ここから本文です

この時期の赤ちゃんの服装。2ヶ月の赤ちゃんがいる、関東在住のものです。ここ最近...

kum********さん

2017/6/117:25:40

この時期の赤ちゃんの服装。2ヶ月の赤ちゃんがいる、関東在住のものです。ここ最近暑い日が続いています。我が子は短肌着とコンビ肌着を重ね着しています。体温も測って暑そうではないと思ってたんですが、検診で他

の赤ちゃんを見たら、みんな半袖の肌着一枚ではないですか…!(コンビ肌着や、半袖短パンのカバーオールなど)母にも、暑くない!?と言われてしまい、やはり着せすぎでしたでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/6/120:41:20

着せすぎだと思います。

生後3ヶ月半の子がいて関東住みです。赤ちゃんは暑がりなのであまり着せすぎない方がいいです。
今の時期なら家ならコンビ肌着1枚か半袖ボディースーツで外出なら肌着と半袖ロンパースでいいです。

あと赤ちゃんの暑い、暑くないは体温測るんじゃなくて背中触ればわかります。
暑いと汗かいてて、寒いと冷たいです。

あまり着せすぎると汗疹が出来て可哀想なので気を付けてあげて下さい。

  • 質問者

    kum********さん

    2017/6/208:47:37

    お返事ありがとうございます。半袖ロンパースの下は短肌着でしょうか?下着の袖がロンパースから見えてしまうような気がして、どんな下着を着せてますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/4 19:34:32

詳しくありがとうございます!やはり着せすぎでした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2017/6/120:49:51

昨年8月に出産しました。家では長肌着一枚で座布団の上に寝かせてましたよ。短肌着だとエアコンが効いている部屋で足がちょっと寒いかなと思って。
お外は外出用ロンパース一枚でした。

暑いときはそんな感じでいいかなと思います。まだ6月上旬なので、朝と夜は涼しいのでそれだけ気を付けて。