ここから本文です

苦手なママ友 今日は保育園年長の娘と親子遠足でした。 以前から苦手なママ友...

runrunumさん

2017/6/117:46:40

苦手なママ友

今日は保育園年長の娘と親子遠足でした。
以前から苦手なママ友は、アルバム委員で、年長の園児の写真を撮ってまわるのですが、うちの娘は撮影されず…。
バスの中でもお昼の

時間も、なぜか私の近くに居座るものの、私だけ話をせず、完全無視でした。
去年、保育園の役員をした時も私には挨拶はもちろん話しかけても流されていました。
私はママ友が多いほうではなく、数人とお話しする程度なのですが、私以外の方と、一泊で出かけようという話が持ち上がっているようです。
なぜ、私が嫌われているのか…私にはわかりません。
あちらは商店街で肉屋、私は幼稚園勤務で接点はありません。
ただ、洋服などの趣味は似ているかと思いますが、私は真似をしたことはありません。
着る服がよく似ていて、主人が「後ろから見たら間違えるわ」と言うほどです。
園の行事などあるたびに、そのママ友が気になって、とても疲れます。
お迎えさえも億劫になります。
こちらから、明るく関わっていくべきか、気にせず完全スルーか…どうすればいいのか悩みます。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
287,795
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/616:34:20

もしかしたら服装が似ているから、ライバル視されてるのかもしれませんね。

そうだとしても幼稚な理由です。

嫌われる原因がないんですよね?

あなたはそんなお子ちゃまに振り回される事はないんですよ。

内心「くだらない。子供みたい。」と思って背筋伸ばして堂々としてりゃいいんですよ。

あなた、悪い事してないんでしょう?

間違った事してないんでしょう?

だから堂々としてください。

嫌ですよね、無視されると。気にしない、と思いながらも辛いですもんね。

でも、心を強く持ってください。

違う次元の人なんですよ。

あ、でも挨拶だけは笑顔でしましょう。

こっちも無視したら、気分悪くなりません?

大人の対応で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02500103さん

2017/6/609:33:43

その人は実は旦那に浮気されていて、以前あなたとご主人が楽しそうにスーパーで買い物をしてる姿を見て、密かに羨ましくなり勝手に嫉妬しているとか
何らかの馬鹿馬鹿しい理由があるのかもしれません。

気にせずスルーでいいんじゃないでしょうか。

小学校は別々になるのでしょうか?
もし小学校も一緒なら本当に憂鬱ですね。

もし賃貸なら、思い切って引越してしまうのも手です。
別の学区の小学校へ行くようにしましょう。

アバター

ID非公開さん

2017/6/516:29:22

そこまで無視されているなら、わざわざ関わっていく事はないと思いますよ。
関わっても又無視されるのが落ちでしょうから。

そういう方が嫌いな人は他にも結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
わざと近くまで来て無視するなんて本当に性格悪いですね。
子供のいじめと同じ様なレベルの低い事をするんですね。
貴方は貴方で他に気の合うママ友を見付けて仲良くされた方が有意義だと思います。

小学校・中学と同じ様ですが、大きくなると子供は自分と気の合うお友達を見つけてきますし、親同士の付き合いもそれ程多くはないので心配ないですよ。

kuracyan1126さん

2017/6/514:25:06

私も同じような 思いをしています。

ボスママは何が気に入らないのか、私の事を誰の前でも完全無視します。

だから、周りのママさん方は気まずい雰囲気になってしまいます。

私の横を通る時には、ものすごい目で睨み付けてきます。

幼稚園から今日に至るまででもう、8年目になります。

決まり文句は「私、背は低いけど、態度はデカいから!」です。

でも、そんなボスママは敵も多いですよ。

大人のいじめをしているのだから、嫌われている所もあるみたいです。

心が幸せではないのでしょうね。

確かに幼稚園の時は、お迎えの度に辛く しんどい思いをしました。

でも、小学校に入学し会う回数も減り、中学校に入学し さらに会う回数は減り

今はだいぶ楽です。

私は 完全スルーしました。

明るく関わっていくのは、やめた方がいいと思います。

kaito_3602さん

2017/6/509:52:37

スルーすればいいかと思います。たかがママ友相手に無理に関わっていく必要ないですよ。
ママ友は自分の友達ではなく子供の友達の親にしかすぎないんですよ!!
ただ無視されても挨拶だけはした方が良いですよ。
挨拶だけしてスルーしましょう。

2017/6/413:51:29

気にせず完全スルーがいいと思います。

無理に仲良くしようとしたら疲れるでしょ。
ほっとけばいいんです、よくわからない人なんて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。