ここから本文です

マッチングアプリってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/120:11:23

マッチングアプリってどう思いますか?

ペアーズやオミアイなどなど、今ではたくさんのマッチングアプリがありますよね。
一昔前だと、こういうのっていわゆる出会い系というくくりで、非常にイメージが悪かったと思うのですが、今は違うのですか?

知り合いにマッチングアプリで知り合って付き合った!結婚する!という人がいたのですが、個人の自由だと言いつつも、マッチングアプリを使っていることに否定的であったり、気持ち悪がったり引いたりする人が周りには多かったです。

みなさんの周りはどうですか?

閲覧数:
1,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qweadick2さん

2017/6/411:08:18

私もペアーズにて今の彼と知り合いました。
確かに恋活婚活サイトとは言え、出会い系に変わりはないので、マイナスイメージは拭いきれないですよね。。
私自身は特にそこは問題にもしていませんが、やはり両家でのイメージ問題があるので、イベントで知り合ったことにしてます。
親しい友人には事実を伝えてますが。

なんでもネットで済ませられる時代になってきましたし、こういう形があっていいのかなと思います。
ただ危ない勧誘があったり、セックスしておしまい、だなんてこともあるようなので、自分自身にある程度の意思の強さと人を見る力がないと痛い目合うだけだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamaokiiruさん

2017/6/323:11:19

ペアーズでの出会いに恵まれ、
来月入籍です。

他のマッチングアプリは分かりませんが、
ペアーズでは、免許証などの登録が必要で、
更に男性はクレジットカードでの5000円?の支払いが必須でした。(女性は無料なので、付き合った後、彼に聞いて驚きでした。)

身分証明もできず、
クレカの登録もできない男性はいないってことになるので、
過去の出会い系よりはマシな気がします。

私は友達にはペアーズで知り合ったと言ってますが、親、親戚には内緒にしてます^^;

もともと友人に勧められたアプリなので、引かれることはないです。
社会人は出会いないし、結構みんなやってると思いますよ〜

編集あり2017/6/121:12:02

私は、マッチングアプリで出合って付き合い、3年弱で結婚しました。

私の周りでは、マッチングアプリを否定する人もいます。
もちろん使っている人もいます。
最近は否定的な人周りではも減った気がします。
使っている友達は、結婚したり、最近彼氏ができたり、結婚前提に同棲を始めたり。
うまく行っている人が多いです。