ここから本文です

張本智和選手について

アバター

ID非公開さん

2017/6/200:20:27

張本智和選手について

張本智和選手は調べたら中国籍だったみたいで出身地が宮城になってるのですが生まれたのも宮城なんですか?

閲覧数:
3,633
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2017/6/211:35:08

生まれも育ちも日本(宮城県)の少年です。

両親が中国出身なので生まれたときには中国国籍でしたが
2014年に父親と一緒に帰化。日本国籍(日本人)になりました。
父親は日本卓球連盟のジュニアナショナルチームの強化スタッフに名前があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/3 17:17:02

詳しい情報ありがとうございます!
回答してくれたみなさんもありがとうございました

「張本智和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2017/6/208:30:41

生まれたのは宮城県らしいです。

両親共に中国人なので、本名(中国名)は「張智和(ザン、トモカズ)」

2014年に日本に帰化して「張本」という姓になりました。
このまま中国籍でも中国代表としてオリンピックに出られる
可能性は低い(中国にはもっと凄い選手がゴロゴロ居る)ので
日本代表として出られる可能性を考えたらしいです。

個人的には表面だけ日本人(中身は中国の血統100%)の
張本が代表になればその分だけ純粋な日本人選手が排除されます。

とにかく中国人というのは自分がオリンピックに出られるなら
シンガポールやらマレーシアやらに国籍を替えて平気で
オリンピックに出ますよね。ああいう国民性なんでしょ。

まったく反吐が出そうです。

ons********さん

2017/6/208:24:22

出身や門戸を問う行為は差別です。差別はやめましょう。

ten********さん

2017/6/200:45:06

そうですね。産まれも育ちも宮城県仙台市。両親が中国人なのですよ