ここから本文です

ミニルーター(リューター)について先日近くのホームセンターでルーターマスター...

kas********さん

2017/6/200:53:23

ミニルーター(リューター)について先日近くのホームセンターでルーターマスターという安めのミニルーターを買ったのですがそれに付属されているビットでわからないことがあります。

緑とピンクの研磨用?のビットがあるのですがどちらが石材用でどちらが金属用なのかが全くわかりません。

閲覧数:
324
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/6/207:53:58

一般砥石の特長

砥石種類 色 特長
SG砥石 青色 普通鋼から合金鋼等何にでも使え、高能率研削加工が可能な最先端のセラミック砥石です。

WA砥石 赤色 普通鋼から一般の焼入鋼に使える最もスタンダードな砥石です。
32A砥石 グレー 普通鋼から合金鋼等何にでも使え、角持ちが必要な加工に効果を発揮する砥石です。

GC砥石 緑色 超硬合金や非鉄金属、非金属の加工に効果を発揮する砥石です。

85A砥石 ピンク色 普通鋼から合金鋼等何にでも使え、合金鋼、工具鋼、焼入鋼に高性能を発揮する砥石です。

Z300砥石 クリーム色 難削材SUS300系の研削に効果を発揮する砥石です。


硬さは緑の方有ります。
ですが、石材に使うのであれば、超硬や電着ダイヤのビットがオススメです。
大理石ならまだしも、御影石を相手にするなら砥石では無理です。


石材メンテナンス専門職の人より

一般砥石の特長

砥石種類 色 特長
SG砥石 青色...

質問した人からのコメント

2017/6/5 03:05:42

ありがとうございます

「ビットマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる