ここから本文です

おすすめの光回線ってどこですか? 安さと速度等です。 ずっとフレッツ光使って...

situmonsitai0304さん

2017/6/205:43:05

おすすめの光回線ってどこですか?
安さと速度等です。
ずっとフレッツ光使ってきたんですがもう名前看板だけかな?と思い今変えようかと悩んでます。

関西地区なんですがやはりEo光のほう

が安いし速度も変わらないですか??あとAUではないですがau光も考えてます。

ポケットwifiの使い放題プランと比べても料金もそんなに変わらないですか??

閲覧数:
314
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/211:48:50

光回線の遅さの原因、基地局から一本の光回線で住宅近辺まで繋ぎ、それから各家庭に分けられている、
それを、改善するためには基地局から直接光回線を各家庭に直接結ぶしかない、それすると、工事代金が1000万円以上契約者が支払わなくともならなくなる、毎月の維持費も含め基本料金10万円
それすると日本国内の光回線は一応は改善される
しかし世界中の光回線を一本一本結ぶ訳にはいかず
国内一歩出たら従来の遅さになる、
ソニーにしても光回線はNTT光回線を借りているだけなので何も意味はない、2ギガ使って500メガしか出せない、そして東京都だけしか使えない、

  • 2017/06/0211:56:57

    日本で光回線を持っているのはNTTとauだけ、
    そのauも元々電電公社から分社化して誕生した企業、旧KDD、後々京セラ資本のDDI、トヨタ自動車資本のIDOと合併して誕生したのが今のKDDI、auにしても遅さは同じ、

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k069youさん

2017/6/918:44:39

auひかりは提供エリアを絞っている分、
享受できる電力量が多いです
つまり、速度が速いということです

そして、プロバイダー料は「込み」と
なっているので別料金がかからないほか、
新プランの「ずっとギガ得プラン」では、
1年ごとに100円ずつ料金が安くなっていき、
3年目以降はなんと5,000円を切ってしまいます

また、スマホ割は、auユーザーにとって
かなりの魅力です

おそらく一番の目玉であるキャッシュバックを
一番お得に申し込むなら、
auショップや家電量販店などではなく
ネットから申し込むことをお勧めします。

詳しくは、こちらを参考にして下さい
http://mizunonaka.xyz/au .

プロフィール画像

カテゴリマスター

p2g_mh_pspさん

編集あり2017/6/215:16:00

ん〜、そうなるとeo光一択ですかね?
au光はeo光とバッティングするエリアはエリア外になるので(同じ系列なので潰し合いを防ぐ為、関西圏はeo光になります)

>>ポケットwifiの使い放題プランと比べても料金もそんなに変わらないですか??

契約するプロバイダや回線のプランによるので何とも言えないです。
因みにポケットWi-Fiはモバイル回線なので普通にデータ通信容量による通信速度制限が掛かるので(使いたい放題はパケット料金の話でこの辺りは別の話で関係無いです)フレッツ光の時と同じ様に使用したいならオススメはしないです。

erc456ctrwxさん

2017/6/209:01:31

ネット回線を光で契約したいのですが、どこがいいかわかりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317071850...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2017/6/206:07:24

フレッツ光以外というのなら、西日本なら電力系光ファイバーでしょう。競争が厳しいからかフレッツ光も西日本は東日本より値段が安いし。
au光は関西はエリア外です。eo光と提携しているからです。
http://www.hikari-au.net/lines/kansai