ここから本文です

こども保険 違った、こども増税を提唱するほど日本の若手議員はアホしかいないので...

the********さん

2017/6/208:11:36

こども保険 違った、こども増税を提唱するほど日本の若手議員はアホしかいないのですか?
小泉進次郎はクズですか?
小泉進次郎は財務省のおべっか使いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/6/208:29:31

目的税にしなければ、寄って集って他のところへ財源とられてしまって、焦眉の急である少子化対策に金が回らないからでしょう。
子ども税とか、教育充実税とか、介護福祉税とかは検討に価します。
トータルで国民の生活が圧迫されるなら、一方で所得税や消費税の減税をさせるべきなのです。

子ども税を集めて子どもに使うとか、介護福祉税集めて介護福祉に使うなら文句ありません。
医療介護福祉財源が足らないからと消費税をあげて、他に使っている現状の方が詐欺です。

質問した人からのコメント

2017/6/8 20:56:17

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる