ここから本文です

fxの場合メジャー通貨だと損切りしたいのにできないとかほぼないと思いますが、

アバター

ID非公開さん

2017/6/208:31:59

fxの場合メジャー通貨だと損切りしたいのにできないとかほぼないと思いますが、

株の場合は損切りしたいのにできないとか、決済注文ができないことってあるんですか?

補足みなさん回答ありがとうございます。
ある程度流動性があれば急落しても決済注文は約定するのでしょうか?
ライブドアの時とか売れなかったと聞いたので。
損切りできないって恐ろしいです。
含み損が広がっていくのを見てるしかないんですね。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_fu_a_kaさん

2017/6/212:45:28

東証一部ならまず大丈夫だとは思いますけど
そういうリスクが嫌なら
FXが良いと思います。
FXでもマイナーな通貨は駄目ですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/210:19:32

株は売買が成立しない場合があります。人気のない株はリスクが高いです。
株の場合は値幅制限があり、STOP高、STOP安があるため、売買成立しないこともあります。
STOP安で売りたいときに売れないリスク、STOP高で買いたいとき買えないリスク
株は選挙、人気投票と同じです。

mikkaitifxさん

2017/6/210:00:12

株はちょっと注意ですね。
たとえば売り出したばかりで人気もないマイナーなETFとか、一個人でもびっくりする流動性のなさで、もし毎月積み立てて買っていていざ売りたいとかになったら、金額も大きくなるので思うように買い注文がなく苦労するとおもいます。

2017/6/208:34:51

成りで注文すればいいかと・・・
2部の出来高のない株だと時間がかかるかも。