ここから本文です

東京からでて他の県に移住してよかった方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/208:40:40

東京からでて他の県に移住してよかった方いますか?

都内在住実家暮らしの女です。
人が苦手で、毎日満員電車やオフィス街に通勤するのが苦痛です。
人混みの中を歩くことも人とエレベーターに乗ることも吐き気がするくらい苦痛です。
気にしすぎる性格で道を歩いててまたは電車等で人と目が合うと、なんか私見た目変かなとか気にしたり、後ろで鼻をすすられたりすると私臭いかな?とかそういうことばっか考えてしまいます。
みんなが私を見てる気がしてしまいます。(悪い意味で)
私の精神面が弱いのは重々承知ですが、数年前から異常に苦痛に感じるようになり毎日家にいる時以外の時間ずっとストレスを感じてしまい休みの日は引きこもってしまいます。

最近この生活に疲れて、甘い考えなのはわかっていますが、東京をでて人が少ない町に移住したいと思っているのですが、一人暮らしをしたこともなく、仕事もあるか不安です。
都内暮らしに疲れて東京外または人が少ない場所に引っ越した方いましたらアドバイスください。

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/6/319:19:35

愛知県の三河のあたりは、トヨタ関連の企業がたくさんあり、田舎なので職場までは事務の女性もクルマ通勤が普通です。

アパートも1人暮らし用なら3.4万からありますし、多少クルマ通勤で道の渋滞はあるかもしれませんが、パーソナルスペースは確保されるので、あなたやわたしのような他人と近くにいるのがストレスな人には快適です。

派遣などでもありますし、ぜひ探してみてください。景気いいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 20:23:09

詳しくありがとうございます。愛知に移住は頭になかったのですが、一度調べてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2017/6/620:24:29

満員電車が苦痛なのと毎日温泉に入りたいので熱海に引っ越しました。
東京まで新幹線通勤ですが快適です。

jok********さん

2017/6/318:10:59

都内暮らしに疲れてマレーシア移住しましたー私も同じ気持ち持っていました。
でもこちらはみため以上に人種がそもそも違うから変でも別にどーでもいいやとなりました。ストレスも全然ないです。この国でストレス抱えていきてくの馬鹿くさくなったので

mon********さん

2017/6/222:27:17

運転免許は?
まぁ都内では無理でしょうが、郊外に引っ越して車通勤にすればだいぶ楽ですよ。

cvb********さん

2017/6/208:46:52

田舎には東京には無い因習とか
慣習があるのが普通で、今度は
それが貴女を苦しめることに
なると思います。
都内のように人と付き合わないで
も済むというものではなく、貴女の
のような性質では村八分
とかの憂き目にあう恐れが
あるかもしれません。