ここから本文です

ご出産祝いの贈り物は何が良いですか? ママ友が出産をされました。 そこで、...

koko1103mamaさん

2017/6/209:07:48

ご出産祝いの贈り物は何が良いですか?

ママ友が出産をされました。
そこで、出産祝いを贈りたいのですが、
どんな出産祝いが良いか悩んでいます。

オムツは確かにベタですが、
「祝う気持ちがない」ように感じてしまいま

す。

かと言って、
洋服やロンパース、よだれ掛けなどは、
好みや趣味があるし、趣味が合わないかと不安です。

安っぽくなくて、
さらに喜んで貰えるような出産祝いってないですか?

予算は1万円程度で考えています。

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/209:37:21

出産おめでたいですね!

ママ友の出産祝いって悩みますよね。
オムツなんて、素っ気ないですし、
質問者の方が言うように洋服は趣味が出るし。

あと、安っぽいものだと、
値段はそんなに安くないのに、
(あ、こんなもんなのか・・・)
と思われる不安もあります(笑)

私が以前、ママ友の出産祝いに贈ったのは、
京都美人石鹸という商品です。

子供が生まれると、清潔にしないといけないので、
石鹸が良いと思って探してました。

たまごの形をしている石鹸で、
着物みたいな装飾がされていて、
箱も高級感があるので、見た目がとても良いですよ!

贈った方からも
「高かったでしょう?」
と言われるくらいでした。

けど、実際は5980円の安さです。
ママ友へのプレゼントは5千円~1万円って言われているので、
値段的にもちょうど良いと思います。
私は楽天で買いました。
http://www.rakuten.co.jp/kyoto-bijin/

たまごの形をしているのは、意味があるらしいのです。
出産祝い用の贈り物は、しばらくこれを贈ると思います。

参考になったら嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2017/6/2 10:34:14

見栄を張るわけでもなく出産祝いの相場内で
ベタな贈り物以外を考えていたので、
こちらの回答を参考にプレゼントを選んでみたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upaupa0501さん

2017/6/210:04:32

生後8ヶ月半男児の母です。贈り物をする時って、楽しみ半分悩み半分…って感じになりますよね~。
これからの季節にも使いやすい、ガーゼ素材のブランケットはいかがでしょう?
おくるみにも使えますし、ガーゼなら正直、1年中出番もあるのでオススメです。
お値段もピンキリなので、ピッタリのお値段の物も探しやすいですよ。

laaavtbさん

2017/6/210:03:26

おむつケーキはもらった時は嬉しかったですが、1コ1コラッピングされているので開けるのが面倒だし、結構お値段する割に入っているものは少ないので自分だったら贈りません。

オムツでも、いろんなメーカーのオムツを1パックずつ4〜5種類くらい貰ったのは嬉しかったです。全部新生児サイズでしたが、サイズアップする頃まで貰ったオムツだけで十分でした。知らない種類もあって、色々試せたので良かったです。

私もお洋服は好みが分かれるので難しいと思います。
スタイや湯上がりバスタオルなどでしたら好みがあっても使ってもらえるかな?と思います。

あとは、もう少ししてから使うマグマグのセットや強化磁気のベビー食器セットなども嬉しかったです。強化磁気の食器ならお値段もそこそこするし、安っぽく見えません。まだここまで揃えている方は少ないでしょうからかぶる心配もないと思います。

2017/6/210:02:59

はじめまして。

ママ友さんのお子さんは初めてのお子さんでしょうか??

私は、赤ちゃんのおもちゃ・絵本・ママ用に普段買えなさそうなフルーツゼリーなどプレゼントしたことがあります。

絵本は値段もそれなりにするのであまり買えないしいいんじゃないかな?もし上にお子さんがいるのなら図書カードにして好きな絵本を選んでもらうのも有りだと思います。

赤ちゃんのプレゼントばかりになりやすいので、ママへ出産を頑張ったご褒美に…は私的には嬉しいかな(^^)

2017/6/209:11:04

オムツでしたら、オムツケーキはどうでしょうか。
使うメーカーなどの予め聞いておいた方がいいですね。
オモチャで飾り付けしてあるし、私がもらったものはタオルに名前が刺繍してありました。babyミッキーミニーの絵が書いてあり、すごく可愛くて気に入ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。