ここから本文です

定職に就いてしまったら、自分のやりたいことや夢って追いづらくなりますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/6/209:48:55

定職に就いてしまったら、自分のやりたいことや夢って追いづらくなりますよね?

閲覧数:
52
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チェンさん

2017/6/213:43:14

やりたいことは最終的な目標。
入社・退職を繰り返し、やりたい事に生かせる知識を付ける。
定職はただの土台作りであり、その間は追わなくてもいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/6/217:34:15

CM取とか。。。突然入りますからね。
芸能関係ならバイトしながら続けるしかないかと・・

sam********さん

2017/6/211:39:04

こんにちは。基本的に、そのやりたい事や夢がどんなものなのかによると思います。ただ、企業に就職してしまうと、その会社のルールが決められていますので、自分の思い通りになるのは難しいと考えた方がいいと思います。

pikurusu5888さん

2017/6/210:19:27

そういう人もいるけれど、そうでない人もいる。

結婚したら夢を追わなくなったとか、子供ができたから夢を諦めるという場合もある。

しかし、定職について、結婚して、子供を3人産んでから、デビューする女性もいる。

狭い門だけれど、閉ざされているわけではない。

目指すものや人によっては、確かに、追いづらくなるかもしれないけれど、能力次第、裁量次第というところですね。

cam*********さん

2017/6/210:06:16

遣りたいことだけやっていたらただのアホです。
中には天才もいますが、過去のノーベル賞とか受賞した人は他から見たら変人と思われていたようです。
その真意を理解してくれる人がいればいいですが、とりあえずは自分の生活ありきですから、自分で喰っていけない奴は見下されます。
それで貴方はよくても、もし親御さんがご存命なら泣きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/6/210:02:05

やりたいことや、子供のころの夢だった仕事をしています。