ここから本文です

彼氏の嘘に困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/223:16:55

彼氏の嘘に困っています。

長文になってしまうのですが聞いてください
私には付き合って4年になる6つ年上の彼氏がいます。
今年の2月から同棲をしようと話しになり
二人で不動産会社に行き、色々決めてたのですが、私が仕事で多忙だったため彼氏に契約してきてほしいと頼みました。
彼氏から契約したからもう大丈夫だよ!と
言われ両親にも同棲の許可をもらい、さあ!新生活スタートだ!と思ったら…。

まさかの嘘でした。契約をしていないと言い始めました。ちなみに先月も同じ内容同じ嘘を2回もしています。

彼にどうして嘘をつくのかと問い詰めると
喜んで欲しくて嘘をついたと言われました。
次は絶対に嘘をつかない、やるといっているのですが、また裏切られるのが怖いです。
現在、私の親は半同棲をしていると思っています。

私自身の気持ちもよくわからなくて…
けど好きなんだと思います。
どうすれば彼は嘘をつかないと思いますか?
私が追い詰めてたんでしょうか…。
しつこくちゃんとやってるの?と
問い詰めてしまったのがいけなかったのかな。
それとも、もう別れるべきでしょうか。

わかりずらい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
16,699
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usersvoiceさん

2017/6/223:25:30

残念ながら、虚言癖は治りません。
本人は嘘と現実の区別がついていないからです。
小さい頃から、どうでも良いくだらない嘘をつき続けて今に至ります。

嘘をつく人は
相手が喜ぶような態度を取ろうとして、気に入られようとし嘘をつくので
バレバレでも、でたらめでも、辻褄が合わないことにすら気が付かず
相手が望む答えをします。

会社でも同じようなことをしていて給料が安いことでしょう。重要なポストにもつけません。
将来性がなく貧乏になるだけで無く、
噓をついて浮気をするし、それが悪いとも思わない、浮気相手に気に入れるため
妻を想像を絶する悪者仕立てあげて浮気します。

どちらにしても、長く続かないので好きだろうと無理です。
それが許せない時点で別れるしかないでしょう。

虚言癖と結婚したり友達として仲良くしている人たちは、
人が好いので相手に合わせようとしているを承知で、
2割程度しか本当だと思いません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/223:33:12

    確かに辻褄が合わなかったです。
    そこで気付かない私も馬鹿でした。
    もう好きだからという気持ち
    だけでは解決しないって
    自分でもわかってきました。
    彼ももう自分のことがよく
    わからないみたいです。
    彼にとって同棲が苦しいのなら
    もう終わりにしてあげたほうが
    いいですよね。
    ご意見ありがとうございました!!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azuminhさん

2017/6/300:14:53

二親に顔向け出来ない失態をした以上、あなたがお人好しでいる事が彼を駄目男に変えてしまいます。
好きで片付く問題ではありません。
行動力に伴う誠実な男性とお付き合いする事を推薦します。

2017/6/223:22:06

失礼を承知で…彼氏さんは、独身ですよね??
何だかよくわからない嘘ですね…一瞬はそりゃ喜びますけど。そのあとの凹み具合を考えてほしいですよね。
何か…信用しきれない感じがします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。