ここから本文です

顔についての悩みです。中学生です。

yuk********さん

2017/6/300:24:11

顔についての悩みです。中学生です。

私はエラとしゃくれてるのと鼻が低いのがほんとコンプレックスで… 目だけしか良いところがありません。 目が良くても、他のパーツが整ってないとうわあってなりますよね…

私の家族はエラがはってないし、しゃくれてません。
私だけがそうです。何か原因があるのでしょうか…マッサージとかしたら、いつかは治りますかね?
小学生のときはそんなしゃくれてなかった気がします。

小学生の時は自分の顔のコンプレックスでマスクをしていました。でも中学入学したとき、少しでも変わろうと勇気をだしてマスクを外しました。今ではマスクはしていません。でも、時々初めての人と会うときとか、ついマスクしちゃうことがあります… 、目が大きくて良いと言われます。マスクすると目が目立って可愛くなってしまうんです。だから、初めての人とかに可愛いねと言われるのですが、マスクを外した時の残念な空気になるのが毎回嫌です…でも、恥ずかしくてマスクしちゃいます… はぁ。辛いですね…

よくYouTubeで調べたり色々やったりしたことがあるのですが、長続きしません。ずっとしっかり毎日やったら治りますよね。努力ですよね。整形だけは絶対にしたくないです。

私はオシャレが好きです。メイクだって将来してみたいです。 音楽が好きです。ギターを弾きます。ライブハウスも行きます。

たくさんの趣味があります。
ライブに行くと可愛い子だらけです。ギター弾いてるこって可愛い子多いですよね。音楽関係につくには顔も大事ですよね。オシャレって顔が良くないとオシャレに見えませんよね。

最近になってさらに現実がぶわって押し寄せてきて私は、泣くことがあります。学校で笑うことが恥ずかしいです。笑顔さえも素敵じゃないんです私。前に、普通に喋ってただけなのに、なんでしゃくれさせてるの?wって笑われました。向こうは冗談でやってると思ってたらしくて、私は普通にしてたのに、ってそれでとても悲しくなって。 現実がどしって心にぐっときました。

誰か…慰めていただけませんか?…

補足顔を虫歯ポーズで写真撮ると可愛くなれます。自分でいうのは本当ダメだと思うんですが、えらとしゃくれがなかったら可愛い女の子だったと思うんです。顔の輪郭を隠すようにいつも写真をとります。そこではもちろん詐欺れて可愛く映るれるんですが、ほんと現実が残酷で。可愛くなりたいとばかりに色々考えすぎですよね… 残念です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/920:29:32

貴方の顔を気にしてるのは貴方
だけです。他人は貴方の顔なんてそんなに気にしていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/6/513:09:09

天童なんとかと言う歌手は、不美人ですよね。
人はそれぞれです。
人間は、自分にないものを欲しがる傾向にありますが、早めに思い直すことをお勧めします。
ローマの休日で有名なオードリーヘップバーンもエラがはっていました。大女優は顔だけではないような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる