ここから本文です

小林麻央さんはがんと戦っていてとても大変だと思います。 しかしメディアや我々...

sfk********さん

2017/6/301:30:56

小林麻央さんはがんと戦っていてとても大変だと思います。
しかしメディアや我々一般市民は取り上げ過ぎじゃないですか?

日本だけでもがんで苦しんでいる人はとても多くいます。中には麻央さん以上に大変な闘病生活を続ける人も・・・
よく普通のがん患者さんと違って梨園の妻で子供もまだ幼くてという人も見えますが、今は入退院を繰り返しているので梨園の妻かは関係なさそうですし、子供がまだ小さい患者さんも見えると思います。
実際に闘病経験のある方や今闘病中の方、その親族の方々、多くの患者さんと向き合ってこられたお医者様などはこういった過度な報道に対してどう思っていらっしゃるのでしょうか。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2017/6/320:33:57

プロブから麻央さんと家族が病気と向き合う姿勢がわかります。有名人といえども普通の家族です。メディアが取り上げる事で、治りにくい病気でも心を前向きする良い波動が発信され、その影響は今闘病中の方々に勇気を与えている事に間違いないと思います。

  • 質問者

    sfk********さん

    2017/6/323:09:12

    なるほど。
    麻央さんに対する世間の応援が他の患者さんにも勇気を与えているという事ですか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/6/807:08:15

小林麻央さんの状況を自分に置き換えてみると、私はあんなに頑張れないと思います。
色々言われても、なりふり構わず治したい気持ちを持ち続けて欲しいと思います。
小林麻央さんのことは色々な方の感じ方で変わるのでよく思う方、そうでない方がいて不思議ではないですよね。
私も癌になったら、小林麻央さんはあんなに頑張っている!(いた)と、思って闘病するかも知れません。

ari********さん

2017/6/723:54:17

>我々一般市民は取り上げ過ぎじゃないですか?
こんな質問あげてるお前が真っ先に自覚しろやwww