ここから本文です

美大生って就職できないんじゃなくて就職しようとしてないだけなんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/302:08:36

美大生って就職できないんじゃなくて就職しようとしてないだけなんじゃないですか?

友人に美大生がいましたが彼はデザイン系ではなかったですが就職できたそうです。

実力もないままアーティスト意識というか働いたら負けみたいな意識だけ残ってると思ってるんですけどどうなんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/6/418:06:58

美大卒のものですが、そんな意識の人はあまりいなかったですよ。
ただ社会的に適応力に欠ける人は多めだった気がします、就活といってもなにをすればいいかわからない…みたいな。
でもみんななんだかんだで就職してますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美大 就職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/6/318:56:48

アーティスト意識って何でしょう

美大プロダクトデザイン卒ですが、余りそんな意識なんて持っていなかったという事は意識低い系という事ですね

高校からデザインでしたがもともとイラストとかの方ではなく、工業デザイン系の方を選択していたので、設計の方はしっかり勉強してましたね
結果大卒で暫くは新聞社でバイトしてましたけど、行き着いたのは設計事務所です
業界同大学卒が結構いまして、そちらにつぶしたのだなぁ…と思いました

上位美大卒の兄とは同業者ですよ

w10********さん

2017/6/309:42:02

全国に美大、美大のようなものは沢山有る。
上位と下位の差は激しく、その殆どは下位に属する。
彼らはアーティストと就職を迷ってるんじゃなくて、そもそも就職出来ない。または、そこに勤めるならフリーアルバイターの方がマシってレベルです。なので平均すると美大生は就職難と言うことになります。
下位と上位を、同じ土俵で考えることは出来ませんね。

chi********さん

2017/6/302:27:30

まだ夢を諦めてないからですよ。つまり、就職しようとしていないというのは、合ってると思います。働いたら負けというのも、夢を諦めることになるので正しいでしょう。

実力がなくても、続けてきた努力が報われないというのに納得がいかないのでは?

夢を切り捨てて違う人生を歩み出すには、あなたの友人のような図太い神経が必要なんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる