ここから本文です

歴史書、哲学書、宗教書を多読したいと思っています。その中で、特に読んでおいた...

cli********さん

2017/6/308:23:46

歴史書、哲学書、宗教書を多読したいと思っています。その中で、特に読んでおいた方がいいものを教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikurusu5888さん

2017/6/310:29:17

仏典、聖書、コーランを、歴史書として、哲学書として、宗教書として、とりあえず叩き込むべきでしょう。

質問した人からのコメント

2017/6/3 10:30:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Watch-manさん

2017/6/309:55:41

そんなにたくさん読めるんですか?
うらやましい限りです。

個人的にはやはり原点となるものを読みたいので宗教書なら聖書、論語、スッタニパータあたりは外せないと思います。でも、何を読むかを探すのも一苦労ですから、本気で読みたいなら「世界の名著」シリーズをおすすめします。私の尊敬する知人は高校大学時代に読破したそうです。私は一冊も読了していません(^^ゞ