ここから本文です

WW2で、中立を保っていた主な国は?

g19********さん

2017/6/311:39:18

WW2で、中立を保っていた主な国は?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2017/6/314:13:15

スペイン、ポルトガル。
スイスは中立を保ったが、領空侵犯されまくりで、爆撃までされてる。で、スイス空軍は連合国枢軸国両方相手に空中戦やってる。
スウェーデンも中立を保ったが、ドイツの圧力が強く、本当は中立なら軍隊の通過を許してはいけないのだけど「休暇の兵士、傷病兵の輸送列車の通過は認める」といった対独協力をしている。義勇兵という形でフィンランドに高射砲部隊など送っている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2017/6/314:25:23

スイスですね。
自国の上空を飛ぶ戦闘機を枢軸・連合共に片っ端から撃ち落としていました。