ここから本文です

顔ファンと言われました。

chi********さん

2017/6/313:31:31

顔ファンと言われました。

最近関ジャニ∞のファンになりました。
ファンになったと言ったというか報告した子は2人だけです。それ以外の子には言ってなかったので前に、無理して好きなってるんやろ?と言われたこともあります。

顔ファンとか新規とか言われるのは覚悟してました。
実際なんか気を使われてるというか遠慮して神席祈願やなーとか言ってくれるんですけど、やっぱりまだ全然認められてないです。だからジャニーズの話とかライブのタオルで写真撮ったりとかほかのジャニオタさんがしてる事を一緒にやろーと誘ったりはしてくれません。

それで最近結構ズバズバいう子(LDHファン)にでた、顔ファンと言われました。その時はなんて返せばいいかわからなくて別にいいやんって言ったら顔ファンが大体そういうこと言うねんと言われて黙ってしまいました。

同じ日に同じ人にもう1度言われました。それでもう顔ファンって思っといていいからファンでおっていい?と言いました。そしたら、知らんわ勝手にすれば?と言われたのでじゃあもう顔ファンってゆうのやめてって言って会話は終了しました。

その子というかほとんどの人は私がどれくらい好きか知りません。私は新規だしファンクラブにも入ってないし親がジャニーズ好きとか言うわけでもないです。

でも、今までのCDとかアルバムとかTSUTAYA等で借りてケータイに入れて聞いて大体の曲は言えるよになりました。

その子はそれを知りません。でも私も言えていません。ファンって言うことを怖くて大々的に言えていません。

顔ファンとファンの境目ってどこですか。
教えてください。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2017/6/511:27:47

顔ファンは、簡単に言うと
「顔(見かけ)が好き(重要)で他はどうでもいい」
という人が多いです。
そのような人はファンなのに、そのアーティスト(グループ)の
基本的な情報や曲も知らなかったりします。

あとは態度(言動)でも区別できると思います。
顔ファン、にわかファンの全てがそうとは限りませんが
「ファンとしての最低限のルールやマナーが守れない人」
=にわかファンや顔ファン、ということも多々あります。

ただジャニーズの場合、顔(見かけ)からファンになる人は
少なくないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwm********さん

2017/6/501:09:32

新しくファンになってくれたのに快く迎えようとしないのは心が狭いですね
多分、お若い層なので仕方ないでしょえけど

無理して知識を増やす必要もないし、合わせることもありません
普通に話をしていったらだんだん認める、と言うのも変な話ですが、何も言わなくなるでしょう
コロコロ好きな子が変わったりしなければ

ただ、ヲタは厳しいので、FCに入っていないとか、アルバムをレンタルしている事は言わない方が良いでしょう
顔ファンのレッテルは外れませんから

pok********さん

2017/6/319:35:24

はじめは9割顔ファンだと思います。
私も初めはそうでした。
顔が見たいからいろんな番組録画して、見てと言う風に毎日がジャニーズに染まっていきました。
バラエティーとかを見ているとそのメンバーの性格とかが分かってきてさらに好きになります。
私も元々松潤が好きでバラエティーを見るうちにニノが好きになりました。それは松潤は顔しか見てなかったからなのかなと思います。
なので顔ファンとか関係ないと思います。
いつかヲタになりますから!!笑

c11********さん

2017/6/318:45:06

言ってしまえば、ジャニーズのファンの時点でみんな顔ファンです。笑

ジャニーズのファンだけでなく、世の中は色んな考え方の人がいます。いちいち相手にしていたら疲れてしまいますよ。しかも、その人は関ジャニのファンでもジャニーズのファンでもないんですから気にしなければいいと思います。

コンサートに行ったり、テレビを見たりと気長に応援することで周りにも誘って貰えたりすると思いますよ。

ファンって言って誰かに怒られテレビをやめてしまうなら、それまでだと思います。まぁジャニーズのファンは、同担だとか担歴とか結構気にします(笑)それに打ち勝って、応援していけるよう頑張ってください!

kui********さん

2017/6/318:06:25

関西人?

その子えろー暗いやん。

顔でも、えーやん。

そんな友達やめえ。

nis********さん

2017/6/317:27:45

どうでもいい。
周りに顔ファンと言われたら、ファンを辞めなくては行けない理由があるのですか。
たかが趣味。
他人にとやかく言われる筋合いはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる