ここから本文です

部活で帰れと言われたらどうすればいいでしょうか。

jun********さん

2017/6/319:18:06

部活で帰れと言われたらどうすればいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/6/322:17:09

一つだけ理屈で、あなたが正しい選択の行動があります。

それは 顧問の先生から帰れ!と言われたら、じゃあ、今、この場で退部しますので帰りますと言って帰ればいい。

何故、これが正しい選択なのか説明します。

あなたが自分で顧問の先生に面と向かって退部しますと言ってしまえば、この時点で、あなたは部活を辞めた事になります。

部活を辞めたならば、もう、この部活に、あなたは所属してませんので帰っても何ら矛盾もありません。

後日、帰れと言ってホントに帰る奴があるか!とか怒ってきたら、上記の理由を言えばいいのです。

部活を辞めた僕が部員じゃない僕が帰ったら何がおかしいのですか?

僕は、あなたに無断で帰ってませんよ。

部員ならば先生に帰れ!と言われても帰るべきじゃないでしょう。

僕は部員じゃない、辞めてから帰ってますから。

それに他でもない帰れと言ったのは先生ですから文句を言うのはおかしいですね。

ちゃんと部活を辞めて自ら、無所属になって一定の手続きを済ませてから帰ってますから。それに対して文句を言ったところで、もう、この部活に戻るつもりもないので失礼します。

と言ってスルーすればいい。

これが何も言わずに練習してたら、俺は帰れと言ってるだろう!と顧問の先生が怒ります。
そしてホントに帰ると帰る奴があるか!と怒られます。
どっちにしろ怒られます。

面倒くさいのです。

だったら後日、辞めるなんて、あいつに帰れと言ったのは言い過ぎたな俺も悪かったなと顧問の先生に思わせるために、上記の今から部活を辞めて帰ります、というセリフを言って帰ればいいのです。

ただし、このセリフをブチ切れて言うのは顧問の先生から怒りを買いますから、あくまで感情を抑えて冷静に言い放つことです。

質問した人からのコメント

2017/6/6 19:02:47

なるほど。
自分はその部活面白くないんで面白く無いところいてもつまらないと思うんで、上記の事を言って帰ります!
ありがとうございました☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2017/6/408:44:47

今後も部活をやりたいのであれば、怒られた理由について謝って、帰らずに食い下がる。
やめたいのなら、帰る。

学生時代、授業中に「お前は帰れ!」といわれて素直に帰ろうとしたら先生に引き止められた事があるなぁ。本気じゃないなら言うなよって思いますが。

ゆうとさん

2017/6/321:09:21

帰っても帰らなくても怒られるので
今怒られるか、明日の朝怒られるか選びましょう笑

Sungermanさん

2017/6/320:49:42

帰らないですね。

とは言うものの、先生によってはマジで帰れと言っている場合もありますし、少し困ったところです。
私は先生に帰れといわれて帰らなかったらマジで切れられたことがあります……。
苦い思い出です・

aka********さん

2017/6/319:38:28

部活で帰ると、余計に怒られますよ。

本気で帰るやつがいるか!とか言われて。

帰りません、すいませんでした!と食い下がれば
なんとか、許してもらえると思う。

分かりました!帰ります!と言った後の説教の長かったこと・・。

N-Aさん

2017/6/319:20:31

「うん帰る。」と言います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる