ここから本文です

リハビリ中の血圧について。 閲覧ありがとうございます。 4月からセラピストに...

ask********さん

2017/6/319:34:30

リハビリ中の血圧について。

閲覧ありがとうございます。
4月からセラピストになりました新人です。
患者さんをみさせてもらっていると
体位を変えたり一定時間座っていると血圧が下がる

方が多いです。

アンダーソンの中止基準を参考にしていたら正直リハビリできません。
血圧リスクについてなにを知っておけばよいのでしょうか。
元々180ある人が140まで下がるのはよろしくないでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/6/320:31:17

元理学療法士です。

アンダーソンの基準や、主治医に聞いて判断してください。

リハビリができないってリハビリは質問者さんがやりたいことをやるのでなくその患者に適したことをしてください。

血圧下がるならその患者の心肺機能にとって負荷が強すぎてるのかもしれません。負荷を軽くして長い時間できるものにして慣らしていったり、やりようはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/6/319:50:49

担当医師に相談してください。