ここから本文です

付き合った彼女にリストカットの跡がありました。 それもつい最近のもので、相手は...

アバター

ID非公開さん

2017/6/319:50:25

付き合った彼女にリストカットの跡がありました。 それもつい最近のもので、相手は隠してましたが見てしまい、メンヘラなんじゃないかとモヤモヤしてます。

僕にとってリスカする人って精神異常者ってイメージがあります。普通の人は刃物なんて持たないし、構ってちゃんとか、頭のおかしい関わるとやばいイメージがあります。
今の所彼女は僕の前では明るくてそういう感じには見えませんが、まだ本性見せてないだけでしょうか?
リスカする女って絶対メンヘラ地雷女ですよね?

補足傷跡は隠してました。いつも長袖を着ていて、暑いから脱げばいいのにーと言っても火傷のあと見られたくないからさ~と言ってたのですが、たまたま彼女が腕をあげた時、袖の隙間から赤い線がブワーっとあるのが見えて、しつこく聞いて最初は猫にひっかかれたとか言ってはぐらかしてましたがこんなにありえないやろ、正直に、と言ったらリスカだと告白してきました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/319:54:26

その可能性はあるかもしれませんね。
私の元友人は高校生の時にいちいちリストカットの傷を見せてきて報告してましたよ。
元友人の場合は構ってほしくてやってたらしいです汗
普通リストカットの傷跡は隠したがります。
彼女はどうですか?
堂々と自慢してきたりいちいち報告してくるようならメンへラの構ってちゃんだと思います。

• 2017/6/320:16:19

その感じだとメンヘラではないと思います。
    けど、何かでこじれて別れ話などになった時厄介かもしれませんね。
    質問者様の気持ち次第だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhi********さん

2017/6/617:29:22

そ、それは…
あなたもあなたでちょっと踏み込み過ぎてしまいましたね。
彼女はあなたの前では普通の女の子だった。傷跡もあなたに見せないようにしていた。
それでもあなたは聞いてしまった。
適当に誤魔化そうとしていた彼女に「正直に」とまで言って自白を迫ってしまったワケですよね?

これで、「リスカ=メンヘラだからあなたとは付き合えない」ってなったら、彼女ますます酷くなりますよ?

もしかしてリスカかも…って思った時点で、あなたは仮にリスカだったらどうするかをちゃんと考えてましたか?考えた上で自白を迫ったのですか?

何も考えてないなら深く聞いてはいけません。また、仮にリスカだったら付き合えないと思うのなら、聞かずにフェードアウトすべきです。

隠し、誤魔化し、あなたに知られないように努力していた彼女の気持ちを無視してそこまで聞き出したのなら、あなたにも責任があるのではないでしょうか?一緒に彼女の過去を背負って「過去よりも現在と未来が大事だよ」と寄り添って生きていく覚悟がなければ、そこまで深く聞き出したのは彼女を傷つけるだけですよ?

2017/6/319:53:41

ストレスを発散する方法がわからず、周りにも迷惑をかけられないから自分自身を傷つけるって…

不器用なのかと思います。

友達にはなりたくないです、彼女なら様子をみてみますね。

a2s********さん

2017/6/319:53:40

地雷確定。
嫌なことがあったり喧嘩したりすると「私死ぬ宣言」してリスカして手をつけられないからタチ悪いんだよな…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる