ここから本文です

今、普通のガソリン車のフィット3に乗ってるんですが、ディーラーへ定期点検に向か...

アバター

ID非公開さん

2017/6/320:05:18

今、普通のガソリン車のフィット3に乗ってるんですが、ディーラーへ定期点検に向かう途中、通り掛かりのイベントホールで、日産フェアなるものをやっていたので、定期点検の時間までの時間潰しに立ち寄りました。

コンパクトカーに乗ってると、最初はどうしても同じクラスの車を見に行ってしまうんですが、NISMOと付く車は、なぜ、あんなに高いんですか?

マーチNISMO S 184万円 5MT 220kmメーター

ノートNISMO S 232万円 5MT 260kmメーター

コレだけ見ても、両車スペシャルな感じですが、リミッターカットとやらをすれば、メーターいっぱいまで
スピード出ますか?

ちなみに。
フィット RS 192万円 6MT 180kmメーター

2車種をフィットと競合させると、マーチは車重、ノートは排気量で優位な気がしますが、フィットが優位に立つ場面はありそうですか?

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/6/714:16:54

NISMOのマーチやノートはバンパー類や足回り、エキゾースト、エンジン、ホイール、シート、ステアリングなど標準のモデルと違う部分が多いので値段が高いのは仕方なさそうです。

マーチは比較的軽い車重で1500CCエンジンなので200キロは出そうですがノートは1600CCで馬力も高いわけでは無いので260キロ出すのは難しいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 17:39:09

詳しく、ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nnk********さん

2017/6/715:12:39

どこにそんなスピード出せる道路があるのか、死にたければ他人を巻き添えにしないで一人で死んでくださいね。

ヒロさん

2017/6/403:09:38

NISMOは、約30万高いと思われがちですね。

スポーツ用として足回りを強化されてます。通常ノート君は足回り強化されていないのでカーブなどはふわ〜っとしてます。

ですが足回りで30万ですが
実際社外品で足回りを強化して取り付けしたら30万でおさまりません。

高いと思うか思わないかは貴方次第。