ここから本文です

刺身こんにゃく(青のり)のおいしくて画期的な食べ方 刺身こんにゃくを自分で...

ben********さん

2017/6/320:10:37

刺身こんにゃく(青のり)のおいしくて画期的な食べ方

刺身こんにゃくを自分で買った矢先に方々から頂いてしまい、今一人暮らしの自宅に刺身こんにゃく(しかも全部青のり)が約14袋あります……。

普通のからし酢味噌で2袋分食べたのですが完全に飽きてしまい、他に何か画期的な食べ方がないかとクックパットで検索してみたのですが、タレかダイエットの置き換え食しかなく……。

ガッツリ系のおかずにしたいのですが、青のりの刺身こんにゃくに合う調理法や調味料がよく解りません……。前にお好みソースで炒めたら滅茶苦茶不味かったのですが、何なら合うのでしょう?

普通の袋の物は賞味期限が結構先なのでいいのですが、手作りのボウルで貰っているのがまだ2食分くらい残っており、どう食べていいのかわかりません。

閲覧数:
1,146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbe********さん

2017/6/415:57:06

肉巻きや磯辺揚げ風はどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「からし 手作り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2017/6/415:41:19

ガッツリ系は無理だけど
白和えがいいんじゃないですか?
細切りしたこんにゃくと油揚げは煮しめる、生地にも練りごまを加えれば
かなりご飯が進む味になるはず。

簡単に済ますなら納豆モズクなどとドレッシングで和える。

普通のこんにゃくと全然違いますよね~。

uji********さん

2017/6/322:50:15

バター焼きしてみ( ̄^ ̄)

cyr********さん

2017/6/321:32:17

適当に刻んでお好み焼きの具にしたら?丁度青のり入ってることだし。

lun********さん

2017/6/321:23:47

めん汁とタマゴがあれば、カツ丼ならぬ
コンニャク丼が作れます。

カツの代わりにコンニャクを使うだけです。

コンニャクを衣をつけて揚げる必要はありません。
少し煮込むだけです。

ガッツリ食べられまよ。

まりさん

2017/6/320:44:06

私は 子供の時から 甘い田楽味噌で 食べてます

よかったら お試しくださいね