ここから本文です

フォード エクスプローラーに乗っています。

pap********さん

2017/6/320:38:35

フォード エクスプローラーに乗っています。

8月で初回車検を迎えますが、乗り換えるか検討しています。
フォードが撤退してしまい、近くのフォードを主としてる工場で整備して頂いていますが、やはり撤退しているブランドに乗るのに不安があります。
エクスプローラ自体はとても気に入っており、次に乗り換えるとしたらVWトゥアレグかレクサスRXどちらです。
試乗した感じですと、エクスプローラーよりも色々な部分で手応えがなくサイズ感も物足りなく感じました。
決して悪い車とかではなく、好みの問題だと思います。エクスプローラーよりはオシャレかなと思いますが...

フォードが撤退しているといえ、エクスプローラーが気に入っているなら満足行くまで乗り続けた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2017/6/818:36:29

私もエクスプローラーは大好きです。
日本では買えなくなりましたが、現行としては個人的に一番カッコいいSUVだと思っています。

と、いう個人的な見解はさておき、
基本的に売却する方が良いと思います。
好きかどうかで語る部分を人に尋ねる=迷うという点で、今後そうした迷い、悩みはずっと付いて回るのではと。

また「撤退した」ブランドのクルマ、という意味で早く売却する方が金銭的な意味でローリスクなのではないでしょうか。
とはいえ、その次に買うのがトゥアレグでは同じような「高く買って」「安く買い取られる」事になりそうですが・・・

質問した人からのコメント

2017/6/10 09:03:32

ぶっ放してたけど

「フォードエクスプローラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2017/6/323:49:19

トゥアレグは来年フルモデルチェンジじゃなかったですっけ?
RXは確実に小さいですね。
国産ならランクル200とかなら7人乗りだし、V8だし不満はないのでは?まぁ、優等生とすぎる気はしますが。

自分は最終のエクスプローラーとグラチェロと迷って後者にしました。
今なら限定でトレイルホークが出てます。オフロード感が強いながらもおしゃれですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる