ここから本文です

メイウェザー選手の優れているところ、またウイークポイントをあげてください。ま...

kob********さん

2017/6/320:38:55

メイウェザー選手の優れているところ、またウイークポイントをあげてください。また、どのような特徴の選手でしょうか?試合もユーチューブで少し閲覧した程度で、ほとんど観ていません。詳しい方解説願います。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/322:46:58

メイウェザーの優れているところは、鉄壁なディフェンスですね。
特徴的なL字ガードでコーナーに詰められてもすべて流しています。
手数で攻めるというよりも一発一発確実にカウンターを当ててアウトボクシングを展開するタイプのボクサーです。
彼の弱点はパワーでガンガン来るタイプのボクサーだと思っています。(しかし実際にはそのような選手を避けて戦っていません)。
メイウェザーはパワーに欠けるので最大の武器であるカウンターが通用しないと思います。押しに押されて判定でもkoでも負ける可能性があります。
彼はボクシング界ではヒール役で悪い意味で人気があります。
彼の試合自体はあまり面白みを感じません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2017/6/400:00:51

賢さと、勝ちへの執念。身体的には反応とバランスですかね。
ボクサータイプですが、クロスレンジでも高い技術をもってますし、パワー以外はほぼコンプリートって感じかな。

守りながら攻めれるし、攻めながら守れる。上手さはリゴンドーやロマチェンコ、ウォードも高いですが、巧さ、深みはメイウェザーですね。

足の使い方や腕の使い方など、細かなところまで実用的に、機能美を追及し作り上げてるなって感じがします。
技術面や駆け引きを想像しながら観るとおもしろいですが、エキサイティングでもなければ、スリリングでもないので好みはハッキリ別れると思います。質問とは関係ないけど、ウェルター以降の倒しきれなくなったパッキャオよりは、メイウェザーの試合の方が好きかな。

酷評されたパッキャオ戦ですが、個人的には非常にスリリングな展開が続き、あっという間の12Rで楽しめました。判定までいった試合では、もっとも見返した試合です。もちろん両者への思い入れもありますが。

あと、ウィークポイントというか、欠点をあげるとしたら、ある意味、魅せるというサービス精神と階級アップによるパワーレス。ただ、毎回注目を集めている点や、KOこそできない(しない)ものの、相手をほぼ完封する実力をもっているので、欠点ではあっても(勝つため、集客における)欠点ではないといった感じだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる