ここから本文です

保育士を目指していて ピアノを習おうと思っています(高3生です) 教育システ...

moe********さん

2017/6/321:23:22

保育士を目指していて
ピアノを習おうと思っています(高3生です)

教育システムがきっちりしている方を選ぶなら「楽器店」
その子にあわせた指導を望むなら「個人」と某サイトで書いてあ

ったのですが
保育士を目指すにはどちらを選んだほうがいいのでしょうか

ちなみに私はピアノ経験が全くありません

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/6/321:52:11

楽器店も最近は『保育士を目指す子のためのコース』というのを設けているところも出てきています。
楽器店の先生の中には保育専門学校や幼児教育・保育士養成のための短大や大学での非常勤講師もいます。
ピアノ経験が全くない・『ドレミがどこにあるのかもわからない』というような人でもイチからちゃんと教えてくれます。
体験レッスンの問い合わせの際もきちんと「保育士を目指しているので、高校卒業後は保育系の学校に進学したい。」という事をお話すれば、それにあった先生を紹介してくれるはずです。

個人の先生(自宅レッスンも含めて)にお願いするのであれば、「保育士を目指す子のためのレッスンをしているのかどうか」という所まで問い合わせた方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/6/10 20:20:36

なるほど…ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2017/6/423:18:41

忙しい方には融通がきく個人教室が良いと思います。

目的がはっきりしているのなら、それをお伝えしてから体験レッスンを受けてみましょう。

ピアノについて色々書いています。
参考にして下さい♪

https://pianeys.com/

eim********さん

2017/6/400:47:57

個人のレッスンをおすすめします。
園で使う楽譜を弾きやすく手直ししていただいたり、移調をしていただいたり、アドバイスをしてもらいやすいです。私も初心者で個人のレッスンに就職してからも通っていました。とても助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる