ここから本文です

ライオンキングの子役オーディションについて。 単刀直入ですが、最近のライオン...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/6/322:15:58

ライオンキングの子役オーディションについて。
単刀直入ですが、最近のライオンキングの子役オーディションでの合格ラインがどんどん低くなっている気がします。
TVで放送されているオーディ

ションドキュメントとかを見ても正直「え、この程度で受からせちゃうの?」って思ってしまいました。
私の友達(ミュージカルスクールの友達)もヤングシンバを演じていたのですが、その子の時代は結構レベルが高かったです。ダンスは少し苦手だったのですが、歌と演技は完璧でした。(5年前くらいの話です)
最新のオーディションドキュメントを見て本当に不思議に思いました。王道とも呼ばれているミュージカルだけれどぶっちゃけビリーエリオットの子役の方が全体的に上手だと思います。
まあ伸びしろが見込める子供を取っているのだとは思いますが、実際に舞台を見てみても、昔と比べるとレベルは明らかに下がっていると思います。
なぜなのでしょうか?

閲覧数:
1,490
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/322:29:34

私はそこまでの差はないと思っているのですが。

一応初演の海宝さんの時代から見続けています。ただ地元以外は年に1回程度になっています。

受けた方の中から選ぶことになりますし そこで合格した方を半年ほどかけて育てて 舞台へ出れるレベルまで上げてゆきます。 合格してもそのレベルでは無い子は初舞台も遅くなって行くようです。(個人差があるようで)

確かにビリーエリオットの影響はあるような気はしています。でもこちらは1年をかけて育てていますから。ビリーエリオットはほとんど出ずっぱりの主役になりますので かなり育ててゆかないといけないし 優秀な子が行っていると思っています。
イギリスのビリーエリオットの記念公演の舞台がDVDになっていて見ました。

今まで子役でも男の子の役のミュージカルはあまりなかったですが ビリーエリオットはほぼ同じ年齢層なので。

  • 質問者

    sutabazeyoさん

    2017/06/0322:40:55

    回答ありがとうございます。
    育てる期間は違いますが、オーディションの時点からやはりなんかライオンキングの方はレベル低いように感じてしまうんですよね~ヤングナラはそこそこ上手いのですが、ヤングシンバのレベルが最近ちょっと…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。