ここから本文です

TBCさんのエステティシャン。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1101:00:05

TBCさんのエステティシャン。

就職を視野にいれているのですが
大手なのでそれなりのことは頭に入れ覚悟しています。

エステティシャンになるための勉強や仕事は未経験だとかなりきついですか?

また、本当にノルマなどあるのか、他社では脱毛などし放題やスキンケアの配布などの特典があると聞きましたが、TBCさんもそのようなことがありますか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2017/6/1113:16:23

未経験でも質問者様のやる気と能力次第だと私は思いますよ。
お肌というよりも皮膚、つまり身体についての医学寄りの知識は大手美容部員でも教育としてありますのでTBCでもあるはずです。
まず知識として身体のしくみありき、で初めてTBCのエステティシャンといえるのでしょう。
お客様の施術をこなしてこそですので体力勝負ともいえますし、
エステ施術うけながらグチをこぼすお客様もおられますのでコミュニケーション能力といいますか聞き上手にもならないといけません。

乗り越えたらどこでもやっていけるスキルが身についているでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/6/1105:22:33

私も昔TBCの合同面接に行って受けようと思ってました。
TBCは脱毛も痩身もフェイシャルもあって覚えることがたくさんのうえ、体力勝負だと思うので、未経験でもエステ業界は大丈夫ですが、本当に体力がないとできないと思います。

私は結局たくさん覚えるのがいやだったので脱毛サロン専門のところに就職しましたが、そこでは軽くノルマ的なのはありました。