ここから本文です

至急!からあげのサイドメニュー

lee********さん

2008/7/118:38:52

至急!からあげのサイドメニュー

サイドメニューというんですかね?
からあげを作ろうと思ってるんですが、サラダ以外に添えるものが思いつきません。
もう一品欲しいのですが・・・
今から買い物に行きたいので至急お願いします!

補足ごはんとみそしるは作りますよ!なのでそれ以外でお願いします

閲覧数:
4,140
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2008/7/118:49:56

ほうれん草のゴマ合え、きゅうりと蛸の酢の物なんかどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2008/7/118:47:34

ご飯のおかずなら、スープ。
コンソメ(キューブか顆粒)をお湯で溶いて、適当にタマネギやニンジンなどを刻んだものを入れて煮るだけ。これで味のバランス、(こってり:から揚げ、さっぱり:サラダ、あったか:スープ)が取れると思います。
味噌汁など、他の汁ものでも良いと思います。

お酒の肴なら、煮物。
サラダがグリーンサラダなら、ジャガイモの煮付け(肉じゃがでも良いけど、ちょっと脂っこい?)
サラダがポテトサラダとかマカロニサラダなどなら、ほうれん草などの煮浸し。

サラダと煮物で、炭水化物メインと野菜メインになるようにすると、タンパク質メインのから揚げと合わせて栄養のバランスがとれる。

ema********さん

2008/7/118:46:33

今の時期は大根が安めです。
大根を買って卸しましょう。

それになめ茸瓶詰めと刻み大葉を乗せれば出来上がりです。
和え物にしなくても、卸しをそのまま唐揚げに乗せても美味しいと思います。

大根卸しは揚げ物の消化を助けてくれます。
またサッパリとしているので、コッテリのメインと合わせるとバランスも良いです。

yu_********さん

2008/7/118:41:11

海草系のサラダが、酢の物などはいかがでしょう?

脂モノなのでサイドはあっさり・ローカロリーがいいかなと。

hyt********さん

2008/7/118:39:50

かいわれはいかがですか???
ごく普通にレタスのサラダでも!??