ここから本文です

ぬいぐるみ男子についての質問です。 私は、ぬいぐるみ好きな女子ですが、男性...

みらあじゅさん

2017/6/408:46:40

ぬいぐるみ男子についての質問です。

私は、ぬいぐるみ好きな女子ですが、男性でぬいぐるみが好きな人ってどういう心理なのかわからないのです。

ぬいぐるみ好きな男性の心理について教え

てください。

隣の家の息子さんが、ぬいぐるみ好きな男性なのです。もうじき40代になるようですが、アニメオタクみたいで、自分の部屋の出窓は、ぬいぐるみさんがぎっしりです。今はどうも働いているようですが、引きこもりの時がありました。

オタクで、引きこもりの経験がある男子って、ぬいぐるみに癒しを求めているのでしょうか?

ちなみに、この家の長男(オタク男子のお兄ちゃん)は、真逆でちょっと不良で、早くに親元からは独立しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/6/508:44:56

心理学者でも男子でもありませんが…

男性だって可愛いものは可愛いと思うでしょうし、ぬいぐるみなどを好きになってはいけないってことはないのでは?
女性だって歴史上の人物が好きだったり電車や飛行機など乗り物が好きだったりロボットが好きだったり一般的に男性(男児)が好きな物と言われるものが好きな事ってありますよね?

質問者様の隣人の男性が たまたまニートやオタクと思われるような雰囲気を持っているので悪い意味での興味がわいてしまっているのかもしれませんが…

男性で普通に働き社会生活をされている方でもぬいぐるみが好きな方はいらっしゃいますよ。

芸能人など有名な方ですと、亡くなった落語家の立川談志さんはぬいぐるみが大好きでなくなるときは御棺に愛用のぬいぐるみを入れたそうです。
俳優の梅沢富美男さんも犬のぬいぐるみに名前をつけ持ち歩いていると以前テレビで仰っていました。
強面俳優の小沢和義さんは役では裏の仕事をしている人のような役柄ばかりですがディズニーのダッフィーが大好きだそうで自身でもぬいぐるみを所有しているそうです。

十人十色、ひとそれぞれ好きな物や興味のあるものは違います。
老若男女、ぬいぐるみに癒しを求めている人もいれば可愛いと単純に思っているだけの人、全く興味がない人など様々です。

その方がぬいぐるみに癒しを求めているか求めていないかはご本人にしかわかりません。

質問した人からのコメント

2017/6/8 03:51:45

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/6/513:46:43

僕は男ですが、ぬいぐるみ好きですよ。

上野動物園の売店のパンダが一番好きです。

理由は、可愛いからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2017/6/418:14:58

ぬいぐるみの種類にもよりますが、

動物好きだけど、住宅や仕事の事情でリアルペットを飼えないために、動物のぬいぐるみを多く持っている知人がいます。

あと競馬好きの人で、馬のぬいぐるみを何頭も持っている方もいますね。それぞれ違うらしいんだけど、素人にはどの馬も同じように見えて、さっぱり分からない。

単純に「もふもふ、ふわふわしたモノが好き」という男性もいるでしょう。

ゆうじさん

2017/6/413:04:26

ぬいぐるみ、一つもってますよ。
1人で、さびしくフィギュアと、ぬいぐるみを買いました。
フィギュアは、良くできてますが、硬いんですわ。高かったんですが、全て捨てました。残ったのは、安い、ぬいぐるみだけでした。それが、心の支えになりました。今でも、残してあります。

2017/6/409:21:46

☆男性でぬいぐるみ好きな男性の心理…
10代男性だったら分かりますが40代だよね!
おいらは批判するとか無いんですが人それぞれの趣味も嗜好(食べ物好み)が違うように色々ですよね。
間違っているかも知れませんがおいらの思考では…
両親が長男生まれ次は女の子が欲しかったけど男が生まれ女の子のような育て方をしたか?生まれつき遺伝子の関係で身体は男だけど内面は女性の気持ちが強いかも知れません。おいらとか普通の考えでは40歳もなって異常に見えますが年配の方で何々オタクは沢山おられますよ。
嫁なんかあんたこんな趣味に金使って無駄金だよって言われるけど女には分から無い男のロマンが有るんだよね。
別にその人は普通で世の中には変質者が(ストーカー、痴漢、下着泥棒)影に潜んでいますよ。
*おいら街角で見かけた女の子何て可愛くてしょうがないだけど彼女として歩くのはご免なさい…。

☆男性でぬいぐるみ好きな男性の心理…
10代男性だったら分かりますが40代だよね!...

yam********さん

2017/6/408:56:59

可愛いものは可愛い、好きなものは好き、価値観の違いではないでしょうか?そのことを肯定も否定も他人にはできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる