ここから本文です

蓮舫は国籍を捏造していたのですか

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:04:50

蓮舫は国籍を捏造していたのですか

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/6/504:26:17

捏造ではなく
隠ぺいです。
台湾籍があるのに
あったのにそれを隠す。
いつ台湾籍が外れたのか、まだあるのか
それを証明する
戸籍謄本の開示を
拒否しています。
これでは
蓮舫のこれまでの説明が嘘であった
としか受け止められません。
同様の事案で
戸籍を開示した
小野寺議員ができて
なぜ蓮舫ができないのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

清高さん

2017/6/420:13:16

してませんが、何か?

捨助さん

2017/6/412:53:04

いいえ、違いますよ。

sdp********さん

2017/6/412:05:58

ID非公開の方がよっぽど怪しいよ。

蓮舫議員なら問題ないです。

国籍法に除籍の期限がないので、違法と言えない。


それに、個人情報を伝える義務はない。

外国籍除籍は努力義務なので、これから手続きを取れば問題ないでしょう。役所が台湾に確認を取ってもいなかった様ですし、役所ですら大きな問題と見ていなかったでしょう。

現実にはフジモリ大統領の日本国籍も認めていたみたいですよ。ウィキペディアによると。

それに、安倍総理の大量の問題に比べれば問題ではない。

・前に総理を辞めたのは脱税容疑だったかもしれませんが、説明がされていません。すべきです。http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/93d3c3dc06b6a66e9493ab220cfedddc
・原発事故前に対策は必要ないと答弁。その後の事故です。


・安倍総理の学歴詐称。留学2年は削除した。なんだったんだ。


・安倍総理は野党時代のも含めてもっと山尾以上に高いガソリン代請求がありました。国が認めていない私設秘書のガソリン代請求は問題です。逮捕して調べるべきです。しかも、政治活動費ではなく年中選挙活動をしている記事も見ました。マスコミに調べてもらいたい。

・パナマ文書に、首相自ら内閣官房参与に抜擢した加藤康子氏。安倍首相の側近である加藤勝信「1億総活躍社会」担当相・拉致問題担当相の妻の姉でもある。
http://lite-ra.com/2016/05/post-2224.html
これが証拠です。
https://offshoreleaks.icij.org/nodes/12148867