ここから本文です

肌の黒ずみ解消についてです。膝や股など。。

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:52:38

肌の黒ずみ解消についてです。膝や股など。。

イビサクリーム、フェアリームーンなどのクリームを購入しようかと思っているのですが実際の効果はどうなのでしょうか?
使用したことのある方回答お願いします。
またオススメの商品や解消方法などありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1018:18:03

イビサクリームを使用してもうすぐで3ヶ月目です。

他のクリームは使用したことがないので、イビサだけの感想で参考にならないかもしれませんが…。

私が使用している箇所はバストトップとデリケートゾーン(股)の2ヶ所です。
バストトップは半月程でワントーン上がった?と感じるぐらいには効果を感じましたが、デリケートゾーンは自覚するまで2ヶ月かかりました。
色素が薄くなったといってもいわゆるピンク…というのではなく黒ずみが薄くなり肌色に近づいたかなという感じです。

数年前にLCのジャムウ石鹸を使ったときは効果がでなかったので、値段に見合うほどではないですが、今回はまだやったかいがありました。
前がかなり黒かったので少しはコンプレックスが減った気がします。

ただ口コミをみると全く効果がなかった方や、私のように2ヶ月以上かかったという方もたくさんいらっしゃるので、個人差はあるのですごくオススメというわけでもありません。
3回目以降ならすぐ解約できるとあったので私は集中ケアコースを契約していますが、3ヶ月間まで様子をみて継続するかどうかを考えています。
テレビCMが毎日やっているのでまだできるとは思いますが、FOXセレクションで集中ケアコースのみですが、初回は980円で購入できるので検討してみてはいかがですか?

フェアリームーンちょっと気になったので調べてみました。
黒ずみがお尻まわりだけならこちらが良さそうですね。
朝夕とクリームが別なのがちょっと手間がありそうですが、お尻全体に使えてスキンケアにもなるのはちょっと魅力的です。
バストトップはもうあまり気にならないので、もしイビサでデリケートゾーンの方が満足できなかったら私もこっちも使ってみたいです!

それと、使用期間中からプラスではじめたことですが…。
日中はおしゃれなショーツを穿いていますが、帰宅後とか休日は女性用のボクサーパンツに履き替えるようにしてます。
ゴムがあたるとどうしても刺激で黒ずんじゃうみたいなので、ボクサーじゃなくても少しゆったりしたものに替えてみてはどうでしょうか?Vラインに刺激が少なくなるのでボクサーがオススメですが…。
ついでにブラも家にいるときは通常のではなく、縫い目のないナイトブラを着用するようになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 22:11:21

詳しくありがとうございます!

「イビサクリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる