ここから本文です

福岡-京都間の移動で最も効率的、かつリーズナブルな方法は何があるでしょうか? ...

nac********さん

2008/7/120:30:24

福岡-京都間の移動で最も効率的、かつリーズナブルな方法は何があるでしょうか?
ちなみに学生です。よろしくお願いします。

閲覧数:
930
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2008/7/213:25:42

安さ重視ならばツアーバスでしょうか。
日程により値段は異なりますが、JAMバスですと、一番安い日で片道4500円・往復8900円となります。
*学割の設定はありますが、設定のミスなのか、一部日程では学割を利用しない方が安くなる場合があります。
念のため、学割適用時と非適用時の値段を見比べてみてください。
博多駅筑紫口21:40集合→7:40京都駅周辺
http://www.jambus.jp/

なお、ツアーバスは旅行商品の一種なので、路線高速バスとは利用条件が異なります。
その点は理解して利用してください。

質問した人からのコメント

2008/7/6 22:16:13

私の文面から言いたいことを汲み取ってくださり、かつ適当な(良いという意味)回答を
してくださってありがとうございます。検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2008/7/513:27:23

京都(福岡?)を楽しみたいのか、そこまでの道程を楽しみたいのか、
質問からはまったく分かりません。
ゆっくり京都(福岡?)を楽しみたいなら、新幹線以外にないでしょう。
滞在費用をケチればいいんだから。

「時間はいくらでもあれけど、お金がない」なら自転車だし。私は学生
時代、この区間は3日で走りました(東京-福岡でした)。当然、野
宿です。
・・・でも、これが極端な回答であることも分かってます。時間がかかる
分、食費もかかるし。

質問への補足をお願いします。特に、時間と金額のウェイトが分からな
いと「効率的」とか「リーズナブル」という抽象的な質問では答えられま
せん。多分、他の方も回答しにくいと思います。

mag********さん

2008/7/200:45:06

夏休みとかの期間現在ですが、ムーンライト九州がJRで博多~新大阪で走ります。通常の普通運賃なら高いですが、青春18切符(1日乗り放題切符5枚、約12000円)を使えば片道約六千円で行けます(途中で日付変わるので片道二枚必要です)。新大阪~京都とかもその切符でいけるんで、かなり安くなります。

ber********さん

編集あり2008/7/121:42:23

他の回答者様が答えられてるように。深夜高速バスはどうですか?
安いですし。

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/

↑西鉄バスのHPです。
こちらから予約出来ますので。

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/kyouto.htm

↑深夜高速バス「きょうと号」です。

new********さん

編集あり2008/7/120:33:34

高速バスはどうですか?安いし学生さんなら体力的にも問題ないでしょう・・