ここから本文です

【離婚できないってありますか?】先ほども質問させていただきました者です。夫婦...

アバター

ID非公開さん

2017/6/419:38:03

【離婚できないってありますか?】先ほども質問させていただきました者です。夫婦共有財産を全て奥さんに渡せば、離婚できるはずですが…家が4000万円。慰謝料も200万~300万は取られると、弁護士先生に言われたそう

です。ローン返し終わるのが65才。今現在会社も赤字続きでボーナスもほとんど出ないです。共有財産を全て渡して、ローン返しながら次のアパートの家賃払いながら、今の減ってしまった給料で生活が出来ないというのが現状です。と、言われました。生活ができないから、離婚ができないなど、聞いたことないのですが、奥さんと、別れたくないがために言っている気がします。皆様は、どう考えられますでしょうか?事実、現実に、このような理由で離婚できないことはありますでしょうか??法律関係に詳しい方、回答いただけますと助かりますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/6/519:03:15

>【離婚できないってありますか?】先ほども質問させていただきました者です。
ID非公開じゃ先ほども何もないでしょう。

>夫婦共有財産を全て奥さんに渡せば、離婚できるはずですが…
そんな決まりがありましたっけ?
協議離婚できないなら調停に持ち込むしかないだけです。

>生活ができないから、離婚ができないなど、聞いたことないのですが、奥さんと、別れたくないがために言っている気がします。
離婚が出来ないんじゃなくてしたくないだけでしょ。
法律云々じゃなくて、離婚に対しての状況を全く理解してません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/519:13:42

回答ありがとうございますm(_ _)m
    とても分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。離婚したくないだけと言われて、確かに。と思いました。協議離婚後、調停になるとのこと、私は家裁の事案が起きたことがなく、無知です。足りなすぎな幸せな頭の中していました。すみませんm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2017/6/419:52:24

ごめんなさい。質問者さんが登場人物の誰なのか、もしくは知り合いなのかも分からないのですが。
回答を求めるなら状況が分かるように書いてください。

離婚については、一般に一方の意思でできるものではありません。双方の合意がないことには。

何を説明したらようか分からないなら弁護士のとこいって相談されたほうがよいと思います。何を説明すべきか教えてくれてその上で助言してくれるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる