ここから本文です

公務員試験を受けましたが、第一志望に落ちました これから11日 18日 25日と試...

hyta_505_1220さん

2017/6/419:51:29

公務員試験を受けましたが、第一志望に落ちました

これから11日 18日 25日と試験があるのですが自信がなくなり、どこも受かる気がしません。
どのような気持ちで勉強すれば良いのでしょうか

。。

閲覧数:
290
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yywnf760さん

2017/6/1111:24:45

現在、公務員の者です。
メンタルの維持は公務員試験を突破する上で大切な要素です。
自分が公務員になって、やりたい仕事をやってる自分をイメージする等して、モチベーションを高めて下さい。
公務員試験に限らないですが、「Life goes on.」です。どんなに苦しいことがあっても、明日へと人生は続いていきます。第一志望に落ちたからと言って、あなたの人生がそこで完全に終了するわけではありません。
終わったことを分析するのはとても良いですが、必要以上に固執するのは精神衛生上よくありません。
池上彰さんの言葉ですが、ある程度年がいってから、自分の人生について振り返ってみると、「どうして自分はあんな些細なことにくよくよ悩んでいだんだ」と思えるときが必ずくる、と言っています。
今の貴方にとって、第一志望に落ちたことは、人生の終了に思える出来事かもしれませんが、きっといつか大したことじゃなかったと笑い話にできる日がきますよ。
落ち込まず、今自分にできることは何かを考えて、少しずつでもいいので、リスタートしてみてください。

公務員試験経験者より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。