ここから本文です

これって怒っていいレベルですよね?

nya********さん

2017/6/420:11:29

これって怒っていいレベルですよね?

彼氏に約束をすっぽかされました。
昨日、彼から夜10半時過ぎくらいに「会いたいから30分後くらいにそっち(私のアパート)行ってもいい?」とlineがきました。「いいよ」と返信してからどんなに待ってもきません。
心配になり、夜中の11時半すぎにこっちからlineして、12時をすぎても既読にならず。。。結局深夜2時くらいまで起きてましたがlineもきませんでした。(私はいつもその時間くらいまで起きてます)

朝方彼から謝罪のlineがきて、理由は
「3分だけ横になろうとしたらそのまま寝てしまった」とのことです。
その日はフットサルの練習試合があり、疲れていただろうとは思います。
私は仕事終わってただアパートで彼を待ちながら別のことして過ごしてたのでぶっちゃけそんなに害はありません。
ただ、彼が寝過ごして約束をすっぽかすのはこの一ヶ月間で4度目です。
遅刻は数え切れないくらいあります。
仕事後で疲れてたり、フットサルだったり、色々理由はあると思います。毎回反省はしているようですが、こう続くと
「本当に悪いと思ってるのか!?」
「私だったら、待たせても。。。最悪行けなくなってもいいや。とか心の中で油断してないか?!」
「lineで謝罪すれば許されると思ってるのか!?」
と悶々としてきます。

今までは、彼からの謝罪のlineのあとに必ず
次から気をつけてね。会えないときは無理しないで。とか
仮眠とりたいなら必ずアラームセットして!
次やったらデザートご馳走してね!( ̄ー ̄)
と返信し、なんだかんだで許してました。

今まで許してた私にも責任があるとは思いますが、彼氏彼女だからとかおいといて、約束を何度もすっぽかすのは相手に対して失礼ですよね。

いいかげん頭にきたので謝罪lineもとりあえず既読スルーしてます。
今からどう返信しようか迷ってます。

これは怒っていいですよね?
それとも私の器が小さすぎですか?

補足昨夜9時前頃に、彼にlineしました。
●約束の時間になっても音沙汰がないと、何かあったのではと心配もする。
●こう何度も続くと、私だったら待たせてもいいやと思われているようで悲しくなった
●申し訳ないと思うなら、次から本当に気をつけて欲しい
この三点の内容を、送りました。
(会いに来てくれるのも、疲れてるのに無理してでも会う約束をしてくれることに関しては嬉しいよ。という感謝の気持ちも添えてます)
すぐ既読になりました。
もうすぐ丸一日経とうとしてますが、返信はありません。

逆ギレしてるのか、謝ったからもういいやと自己解決してるのか。。。
彼の態度に残念でなりません。。。
今夜まで待って、彼からの返事がなければしばらく距離をおいてみようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2017/6/420:32:15

絶対怒った方がいいです。
私も友人が時間にルーズで良く質問者様と同じようなことがありました。でも注意をすると「親友だから大丈夫かなって……」と言われました。やはり仲が良かったり付き合っていたりされると、気がゆるむんでしょうね。
一度しっかり謝ってもらってはどうでしょうか?そこからの対応は質問者様が決断するしかないでしょうが……
親しき仲にも礼儀ありですからね。

• 質問者

nya********さん

2017/6/420:44:59

回答ありがとうございます!
    今、彼に返信lineを送りました。

約束の時間を過ぎてもこないときに、事故やトラブルを心配する気持ちになること。
    私なら「謝れば許してくれる」と思われているようで悲しい気持ちになったこと。
    次回から本当に気をつけて欲しい。
    という内容で返信しました。

あとは本当に向こうの出方次第ですね。
    これで逆ギレや既読スルーするようなら、本当に悲しいです。
    願わくば、電話なり直接なり、ちゃんと声を出して謝ってほしいものです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/6 23:31:05

みなさん、回答ありがとうございました!
4人のコメントを読んで、彼に、怒ってる!と言う勇気を持てました!
「親しき仲にも礼儀あり」本当にそう思います!
この言葉にすごく共感したので、boxさんにしました。

ちなみに、私の怒りlineに対して2日ぶりに彼からきたlineが「元気?勉強は順調?」でした。
「私のlineちゃんと読んだ?」と怒りの返答をしたら、言い訳しか出てこず、謝罪もなし。
これはもうアウトですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2017/6/501:13:42

耳が痛いです。
私も彼氏さんと同じようなことをしていた時期がありました。
でも、私から会いたいとは言っていません!←言い訳

何度もやってしまい、何度も怒らせてしまい、怒られていました。

彼が私に毎晩あいたいので、私も断れずあってるんですが正直疲れてたりでグッタリな日はあります。それでも無理して会おうとしてたので寝てしまうこともありました。

今は、アラームをかけて寝てしまっても時間には起きれるようにしてます。

自分から行くと言って寝てしまうのは、どうかなーと思いますね。
しかも四度目。遅刻もあるなら問題かなぁと思います。

私が彼に質問者さんのように優しく許してもらえていたら、今でも寝過ごしていると思います!
だから、怒っている!と強く言った方がいいと思います。

逆に、私が質問者様の立場だったら、約束の時間までに既読にならない、本人がこない、返信がこないなどあったら、寝たんだと解釈してそのつもりで自分のことをするし寝ます。
絶対待ってません。勝手ですよね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2017/6/420:18:18

誰かの意見に左右されず、ご自身の意見を尊重したほうがいいと思いますよ。まあ気持ちはわかりますが。確かに何度も約束をすっぽかされると腹立ちますよね。たまには怒ってみるのもいいと思うし、いつも通り許してもいいと思うし。ただ、自分に正直に生きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mia********さん

2017/6/420:14:15

怒っていいですよ。
なんだかんだで彼女なら許してくれると思うから気が緩むんでしょう。
一度しっかり怒った態度を見せないと、何度でも繰り返します。「いつも許してくれてたのに、今回だけなんでそんなに?」とか「そんなこと言ったってしょうがないだろ!!!」と逆ギレしてくるようなら、別れを考えてもいいと思います。ルーズでも許せるのなら、別に別れなくてもいいですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる