ここから本文です

東芝のdynabookで、HDDだと起動が遅いのでSSDに取り替えようと思っているのですが...

れじすたさん

2017/6/423:36:47

東芝のdynabookで、HDDだと起動が遅いのでSSDに取り替えようと思っているのですが、
裏面のパネルを外すと保証対象外になるのでしようか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/6/1100:45:39

殆どのPCメーカーでは内部のパーツ構成を変更した時点で保証がなくなります。

稀ですが機種やメーカーによっては保証どころか修理対象外になる場合もあるので、そのあたりは確認しておいたほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/6/1100:43:06

封印破れば保証対象外どころか修理対象外なんですが。。。

p2g********さん

編集あり2017/6/903:20:41

分解禁止の封印のシールで螺子穴等が塞がれていたりしてその封印を破らないと外せない場合はその封印を破いた時点で保証対象外となります。
無い場合でもHDD搭載モデルのPCを無理矢理SSDに換装したら無断分解(無断改造)で保証対象外になる可能性はあります(この辺りはお使いのPCの保証適応欄に適応条件と適応外になる行為に関する記載があると思いますので一度目を通す事をオススメします)

dbm********さん

2017/6/509:18:41

裏のパネル(蓋)がシールで封印されており、
開けたことがわかるようになっているものだと
保証対象外になるかどうかわからないです。

wah********さん

2017/6/423:47:26

なりません。
でも、HDDをSSDに変えると 保証は効かないので、SSDにコピーしたらHDDはフォーマットせずに保管しておきましょう。