ここから本文です

タバコを問題にしている嫌煙者には、車に乗らないでもらいたいです。 受動喫煙...

アバター

ID非公開さん

2017/6/501:03:34

タバコを問題にしている嫌煙者には、車に乗らないでもらいたいです。

受動喫煙が問題になっていますが、昔はタバコの匂いが当たり前な時代もありました。私が非喫煙者だった頃、フロアーで喫

煙者がずらりと並んでフロアーじゅうが真っ白で目が痛くて辛かった時がありました。その頃は飲み会でもタバコの煙の中で食事をしていました。鼻が麻痺していたんだと思います。今は煙が無いのが当たり前なので、微かに臭ってもすぐわかりますが。

排気ガスがとっても臭くて、一車線の道路でも体中が排気ガスに包まれて不快な思いを体験した時期がありました。自分も運転するするくせに、その頃は窓を開けて運転できませんでした。転勤で田舎に越して一人一台所有が当たり前の地域でした。それでも人口が少なく、道路でもそんなに臭くありませんでした。ところが、実家に帰ってくると道路に出た途端臭いんです。飛行機で着陸するときに空気が濁っていますが、その中で暮らしているんだな。と、改めて思い知らされました。

だけど転勤で実家近くに越してきて生活していたら、また鼻が慣れてしまい道路沿いを歩くのが平気になっています。以前はあんなに臭かったのに。

タバコが臭いというけれど、排気ガスもすっごく臭いんです。タバコはどこかに流れていったら臭わないけれど、排気ガスは逃げられない程道路に充満してます。生活している空気が排気ガスまみれです。だけど誰も何にも言いません。鼻が馬鹿になっているからです。

嫌煙者には車に乗らないでもらいたいです。

補足みんな道路を歩けますよね。排気ガスが臭くないからです。本当はもっと臭いんです。街中が密室状態です。ガソリン車が減ったら、嫌煙者が排気ガスが臭いからガソリン車に乗るな!と言う時代が来ると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/6/1112:47:33

帝京大学かな?

長いから読まないよ。

頑張れ少数派の喫煙帝京!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/809:19:46

>排気ガスが臭くないからです。本当はもっと臭いんです。
⇒なんかすっごく判り難い日本語何だな?

確かに排ガスも臭いけど、タバコの方がもっともっと臭い。
それだけですよ。

>排気ガスが臭いからガソリン車に乗るな!と言う時代が来ると思います。
⇒来るとしても もっともっと臭いタバコを無くせという時代が先にきますね。

han********さん

2017/6/612:13:42

タクシーで乗った時に、運転手はヤニ臭かった。タクシー乗車前にタバコ吸っていたから即陸運にチクった。

zxj********さん

2017/6/522:50:05

何も言わないのは、タバコの方がはるかに臭いからですよ!

人は自分の匂いに鈍感なように、喫煙者はタバコの匂いに恐ろしく鈍感です。

あなたの言葉を借りると、鼻がバカになっているのは、喫煙者ですよ。

車のことを言い出したのは、あなたですから、まずは、あなたがお手本を見せて下さいね。

製造と販売の100%に車を使っているタバコの購入も止めて下さいね。

jt_********さん

2017/6/519:56:19

いくらID非公開だからと言って
ますます喫煙者が馬鹿にされるような糞質問しないでよ。

そんなこと言ってると 喫煙者は健康保険を使うなとか
喫煙者の前では放屁しても良いんだろうとか 言われちまうよ。

タバコはタバコ、排ガスは排ガス。

似て非なるものを比較して文句言っても 馬鹿な喫煙者だと
思われるだけだよ。

kag********さん

2017/6/508:36:03

将来的にガソリン車はなくなりますよ。すでに排ガス規制で乗れなくなっている車種もあります。嫌煙者のせいではなく、国家政策としてガソリン車に規制がかかる時代が来るでしょう。

現在だって乗らなくて済むなら、乗りたくないです。吸わなくて済むなら、排気ガスは吸いたくないです。排ガスが気にならない人なんていませんよ。デメリットを補って余りあるメリットがある、我慢する価値があるから許されているのです。

少数の愛好者の嗜好品と、全ての人間が恩恵を受けている車を同列に語る事は無意味です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる