ここから本文です

アイアンを買い換えようか悩んでます。

rec********さん

2017/6/501:14:48

アイアンを買い換えようか悩んでます。

経験年数は3年くらいです。

シャフトをダイナミックゴールドにしたいなぁと思い買い換えを検討しています。

今はテーラーメイドのXRフォージド使ってます。
買い換えようとしているのはスリクソのz765、z565、z545でどれにするか悩んでます。

ヘッドスピードはゴルフ5でドライバーを計測したら56m/sでした。

本当に悩んでます。
皆さまご回答よろしくお願い致します。

補足皆さまたくさんのお返事ありがとうございます。
今日試打しに行ってきました!!
そこで店員さんからz565にカスタムでシャフトをDGにしてライ角を2度アップさせたものがいいと言われました。
既成のものから改造している感じで元々のバランスが崩れたりしないのかなぁと疑問に思いました。
初心者でよく分かりません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
554
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフさん

2017/6/600:24:53

何でもいいと思います
565
545は飛びすぎるので注意!

俺の場合でもヘッドスピード63だけどアイアンはモーダスの120sだよ!
ウエッジはDGx400

質問した人からのコメント

2017/6/10 17:50:16

しょうもない質問だった思うんですが最後まで質問に答えてくださりありがとうございました。
またショップへ行って試打をしてここでの皆さんの意見を参考にしながら自分が後悔しない選択をしたいなぁと思います。
またなにか分からないことなどあった時にはよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

綾鷹さん

2017/6/520:34:25

765がいいと思いますが、ドライバーが軽くならないですか?
重量フローにもお気をつけください。

mtn********さん

2017/6/517:06:34

ゴルフ5 HS56➡HS50以下 Z765 S200 43m/s~49m/s
こちらは~参考までに~・・・・・・・・

ゴルフ5 HS56➡HS50以下 Z765 S200 43m/s~49m/s 
こちらは~参考までに~・・・・・・・・

fjm********さん

2017/6/512:36:24

スリクソのz765、z565、z545はHSでは選べません。
腕前です。平均スコアまたは目標スコアは?

72から82 Z965 アイアン
82から92 Z765 アイアン
92以上 Z565 アイアン

そのHSならシャフトの選択はDGしか考えられませんでしょ?ならクラブはZ765しか選択できません。Z565やZ545にはDGが付いたモデルがありませんもの。Z745でもいいのではありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2017/6/507:38:33

Z545, 565はアベレージの少し上のゴルファーをターゲットとしているので、純正シャフトはNS980とカーボン(特注でModus120)の三択で、DGは標準では用意されていません。

DGが前提であれば、z765になります。

H/Sから判断するとDGで十分行けるとは思いますが。zシリーズは試打クラブも豊富に用意されているはずなので、試打して決めて下さい。