ここから本文です

至急!! 今地理のテスト勉強をしています! しかし全くはかどりません。 手...

sam********さん

2008/7/122:11:46

至急!!

今地理のテスト勉強をしています!
しかし全くはかどりません。
手っ取り早い勉強の仕方を教えて下さい。
ちなみにテストは明日です。

閲覧数:
1,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msg********さん

2008/7/211:11:25

ノートに絵を書くのが覚えやすいと思います!世界地図の絵(超簡単に)などを書いて、そこに言葉をオレンジで書いていって、赤シートで何度もやるのが私流です☆あとは語呂合わせですかね?これは本当に私はよくやります。。
覚えたい言葉の最初の頭文字をつなげて音で覚えるんです。他人から見たら意味不明ですけど、テスト前は死に物狂いでやってます(ワラ アドバイスとしては、テストの直前に、テスト範囲の教科書の文章を全部読むのがいいです!教科書はテスト前に読んでるでしょうが、もう一度読む!!私はテスト直前に読んだ教科書の文章から問題が出て、すごくマイナーなことでみんな飛ばしてやっていたらしく、私だけ正解したこともありましたよ☆
少しでも役に立てたらうれしいです。テスト頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2008/7/7 20:45:36

成功 満点とれました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2008/7/122:16:31

はい、まずパソコンを閉じる。
そして、ノートの赤線引いたとこを声に出しておぼえる。
(赤線引いたとこは、授業で先生が黒板に書いたことだし、重要なことだと思うので。)
で、今日は、もう寝る。
明日の朝ごはんは納豆と魚ね(笑)←あまり気にしないことw
学校に着いたら、勉強ね。
トイレ行く以外は勉強!

・・・アドバイスできるのはこれだけ・・・・・・笑