ここから本文です

普通車の免許を持ってて、準中型を取得した場合って免許証の更新になるんですか?5...

アバター

ID非公開さん

2017/6/511:07:18

普通車の免許を持ってて、準中型を取得した場合って免許証の更新になるんですか?5t限定解除のみした場合です。

閲覧数:
317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/811:48:19

今ある普通免許の詳細がわからないので
なんとも回答不可能ですが、
本当に「限定解除のみ」なのえあれば、
更新でも併記でもありません。

更新というものは免許の定期的な更新のこと。
併記というのは他の免許を追加する手続きのこと。

限定解除は、今までつけられていた
運転の限定条件をはずすという意味なので、
併記とも更新ともならず、
文字通り限定解除手続きです。

更新でも併記でも、あたらしい免許が交付
されるので、あらたに3年とか5年の
有効期間が付与されますが、
限定解除のみの場合は
今までの有効期間がそのまま維持されます。
免許証も新しくはならず、裏書がされるのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/6/519:57:04

今普通自動車免許なら
限定解除ではなく併記です

aho********さん

2017/6/513:31:00

限定解除は

裏に書かれるだけです

準中型5トン限定解除

kaz********さん

2017/6/512:18:59

貴方がお持ちの免許は何?
普通免許?
それとも、旧普通免許?
それによって回答が違う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

編集あり2017/6/512:09:33

「普通車の免許を持ってて、準中型を取得した場合って免許証の更新になるんですか?5t限定解除のみした場合です」

?。普通自動車免許を持っている人は、持っていない(持てるはずがない)「準中型免許の5t限定」の限定解除はできませんが?。