ここから本文です

Destiny2についてです

uve********さん

2017/6/511:20:55

Destiny2についてです

現在Destinyを復帰してプレイしているのですが
メインはウォーロックでやってます
ストライクとかは特に問題ないとして
先日初めてレイド(金星)に連れて行って貰ったのですが
ウォーロックはあまりいらない子ということで笑
ストームマスターが雑魚キャラを殲滅くらいと

見た目とかはウォーロックが1番好きなのですが
やはり、タイタンとかハンターの方が強いんでしょうか?

Destiny2では、クラスの能力がかなり変わると聞いたので
メインを何にしようか悩んでいます

わかる範囲でかまいませんので
Destiny・2でのタイタン、ハンター、ウォーロックの特徴・役割・変更点

教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/6/512:35:19

destiny発売当初からやっている者です。
私も初めはウォーロックを選びました!ウォーロックかっこいいですよね^ ^ですが、確かにレイドなどでは不必要とされています…強いて言うならラディエンス復活の保険くらいと言われてますね。
私的にはウォーロック=タイタン>ハンターの感じです。
ウォーロックはそれぞれのサブクラスでかなりの殲滅力があります。ノヴァボムの一撃必殺、ストームトランスによる電撃ビリビリ、ラディエンスのグレネードぽいぽい。
タイタンは超攻撃のストライカー。攻撃+サポートのサンブレーカー。サポートのディフェンダー。ハボックの殲滅力、サンブレーカーのボス、雑魚への攻撃、ディフェンダーでの武器、体力強化などなど。
ハンターは攻撃のガンスリンガー、ブレードダンサー。サポートのナイトクローラー。レイドで主に使うのはナイトクローラーのシャドウショットでしょうね。弱体化+オーブ生成です。

destiny2になるとサンシンガー、ディフェンダー、ブレードダンサーが新しいサブクラスに変わるみたいです。
ウォーロックのドーンブレードは剣による斬撃の印象を受けました。雑魚殲滅、ボスへの大ダメージなど期待できそうです。
タイタンのセンチネルは、ドーンウォードを盾にした様な感じでした。引き続きサポートとして味方強化やダメージを防ぐなどになるかもしれません。
ハンターのアークストライダーは、ブレードダンサーの強化版?ですかね。ですが刀の様な剣での忍びっぽい感じがかっこいいです。

一般のアンケートでは最初のクラスはハンターが1番らしいです。使いやすいキャラでもあり、destiny1でもハンター率が高かった気がします。
destiny2ではレイドなどのギミックによりウォーロックも必要とされるかもしれないので、私は最初にウォーロックを選びます。最終的には自分の好きなキャラを選ぶのがいいかもしれません。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる