ここから本文です

所詮この世は闇、光などどこにもないわ。 と思いませんか?

phi********さん

2017/6/511:48:24

所詮この世は闇、光などどこにもないわ。
と思いませんか?

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2017/6/517:15:55

うちに電気あるけど?(・o・)

質問した人からのコメント

2017/6/10 08:34:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2017/6/516:07:22

闇と光の「二項対立」は概念の対立で、概念と実在は違いますから、闇と光の中間にはグレー・ゾーンがあり、幽暗とか、黄昏とか、朧とか、闇でもない、光でもない、というのがいっぱいあります。
光でも、ハッキリとした光から、あるかなしかという光もあります。
うすぼんやりとした・・・・

あなたが「所詮、この世は闇」というのは、現実の話ではなく、メタファーの話だとは思いますが……

絶望・地獄・孤独・自殺・他殺・過重労働・非正規労働・ホームレス・シングルマザー・貧困・・・・・・などのメタファーとして。

por********さん

2017/6/515:21:33

yea********さん

2017/6/513:39:57

心が閉ざされていれば、光は入って来ません。

jjg********さん

2017/6/513:29:12

思いません

arl********さん

2017/6/511:49:05

太陽光線があるだろ。