ID非公開

2017/6/5 18:32

22回答

接ぎ木のユスラウメがあるのですが台木のほうから枝が伸びてユスラウメより大きくなってしまいました。

画像
補足

生えてる生木をノコギリかなにかで切ってしまえばいいのでしょうか? ハサミで切れるレベルではないです…

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ノコギリで切って、トップジン等の殺菌・融合材を塗布すると良いです。 私は、滅多に塗布しないし、それが原因で枯れる事は殆ど無いんですけど、一般的には塗る事が推奨されています。

その他の回答(1件)

0

台木からでた枝は根元から切ったほうが良いです。 ユスラウメに限らず、台木からでた芽はすべて取ったほうが良いです。 そちらの方に養分がいってしまいます。 ユスラウメに実がビッシリ付いてよかったですね。