ここから本文です

こんにちは!

jgt********さん

2017/6/518:59:01

こんにちは!

僕は料理番組を見てて思うのですが
『赤ワインって、家に無くね?』
赤ワインって、何かで代用出来ますか?
誰か!教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_s********さん

2017/6/607:39:23

回答になっていませんが、我が家には、赤白一本ずつ常備してあります。
センシィ・ヴィルト・ロッソと、〜・ビアンコです。
特に赤(イタリア産なので『ロッソ』)は、一般的に酸化による劣化や冷蔵庫の温度での保存にタンニン(渋味の元)が邪魔してしまいます。
しかしこれは、酸化に強く、タンニンが少なめのブレンドなので、ずーっと野菜室に入れっ放しでも、私の舌では問題無しです。
また、NV(収穫年の違うブドウの混合)なので、価格も500円くらいと安く、安定した味わいが出しやすい特徴があり、まさに料理酒には持ってこいの性格です。(輸入元の回し者ではありません…)
その上、毎日一本ペースで飲む我が家で、もうチョット飲みたい…と言う時に、活躍してくれます。
ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる