ここから本文です

DVDのプラスティックケースは何ゴミですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/519:45:02

DVDのプラスティックケースは何ゴミですか?

DVDは燃えないゴミと書いてありました。

ちなみに三重の鈴鹿です。
http://www.city.suzuka.lg.jp/life/benri/8101.html

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/6/519:50:10

もやせないゴミで大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/6/520:25:42

いえ、DVDはケースごと燃やすごみの日に捨ててください。

燃えるか燃えないかではなく、燃やすか燃やさないかです。

たとえば、ビデオテープは、機械に絡まるので、燃やすんです。

kyy********さん

2017/6/520:22:51

鈴鹿では燃やせないゴミですね。
プラスチックゴミというのは、プラスチック製の容器や包装を意味します。いわゆるプラスチック製品(バケツだとかハンガーだとか)のことではありません。

cfe********さん

2017/6/519:53:20

プラスチックごみだと思います。
新品のパッケージにプラマークがついていました。

peg********さん

2017/6/519:49:15

鈴鹿市役所に聞いてくださいな。