ここから本文です

弓矢男子部長?とかいう人は具体的にどんな不祥事を起こして解任されたのですか?

faiththefaithさん

2008/7/123:33:00

弓矢男子部長?とかいう人は具体的にどんな不祥事を起こして解任されたのですか?

活動休止中の学会員です。私が気になる不祥事ネタのひとつです。前の質問とちょっと重なってしまいますが。私が活動休止する前に幹部の妹が「男子部長交代したよね。びっくりしたよ。」と言ってきて、新聞を読まない私には何のことやら?って感じだったんですが。「何か女性をだましたとかだって。池田先生カンカンだよ」と言っていました。母にも後日聞いてみたところ「詳しくは知らないけど、あの時は会館で男子部が大勢集まってたから、その事で召集かかったんだね、きっと」と言ってました。身近な幹部に聞いてもこの程度の情報しか得られず。その時はあまり関心が無かったのですが、今となってはもっと詳しく知りたいと。検索してもイマイチ詳細がつかめないので、知っている方いらしたら教えてください。よろしく願いいたします。

閲覧数:
21,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morino_azamiさん

2008/7/123:58:40

とりあえずどうぞ。弓矢ではなく弓谷です。 現在も本部職員です。

http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/939.html
「週刊新潮 2005年8月4日号」
[特集] 池田名誉会長が「ケダモノ!」と激怒した超エリート幹部の「ハレンチ解任劇」


「まだ、池田名誉会長が会場に入る前に、秋谷会長から“創価学会の伝統的な精神を確認しておきたい”という話がありました。“人事は公正に”とか“会員間の借金はご法度”とか……。後半に、“男女問題は言語道断。信仰の純粋性を逆手に取り、欲望の捌け口にするような、とんでもない行為だ。。罪は重い”と強い口調で言ったのです」
一般的な注意にも聞こえたが、一呼吸をおいた秋谷会長はこう続けた。
「残念なことに、青年部の現職最高幹部が不祥事を起こした。弓谷男子部長に男女問題が発覚したため、解任する」
男子部長は、池田名誉会長と秋谷会長、婦人部長、青年部長などに次ぐ大幹部。名誉職の副会長を除いた序列で考えれば、組織のナンバー5の重要ポストである。解任の言葉を聞いた職員たちは、思わず息を呑んだという。
が、驚くのはまだ早かった。
「その後、池田名誉会長が会場に姿を見せ、秋谷会長に、“ちゃんと語をしたな”と確認の言葉を掛けました。そして、“とんでもないことです”と、声を荒らげて怒り始めたのです」(出席者)

奪われた「貞操」の仇

ここから池田名誉会長は、容赦ない言葉で、弓谷前男子部長のことを罵倒し始めた。その中身はおおよそ次のような内容だったそうだ。
「こんなことは前代未聞。創価学会始まって以来の不祥事です。弓谷前男子部長のことを調べました。そうしたら、大学時代からです。あっちもこっちもです。もう病気です。清浄な創価学会の世界にケダモノが入り込んで、引っ掻き回しているようなものです。犬畜生……。昨日、3人の女性の父親から、学会はどうなっているんですか、と苦情の電話があって、朝の4時まで眠れなかった……」
激しい言葉に呆然とする職員を前に、池田名誉会長の怒りの矛先は、弓谷前男子部長と交際していた女性職員にも向けられた。
「騙した奴が一番悪い。だけど、騙された方だって悪い。映画を観て、食事をし、貞操を奪われて、可哀想といえば可哀想だけど、貞操を守れないなんて、とんでもない。本来は、両方とも処分だ。(2代会長の)戸田先生は厳しくて、女も除名にしたが、私は優しいからな……」
さらに、
「うちの奥さんは、何もそこまでやらなくてもいいじゃないか、と言うけれど、言うしかない……」
と、宣言した後、交際相手の女性職員の名前を挙げてみせたのだ。その異様な状況を出席者が振り返る。
「池田名誉会長は、一旦、話題を変えたのです。結婚が決まった女子部の幹部を祝福したり、30年以上、無遅刻無欠勤を続けたベテランを褒めたりして、話をそらしながら、ぽつり、ぽつりと20代後半の女性職員4人の名前を挙げたのです。その4人が弓谷男子部長の関係していた女性だと気付いたのは、その中の一人に、“仇はとってやる”と話しかけたからでした」
4人の中には、この会議を欠席していた者も含まれていたが、病欠と聞くと、
「そりゃ、診療所にも行くわなあ……」
と、溜息をついて見せ、弓谷前男子部長との爛れた関係を暗に示したのだという。創価学会の関係者が話す。
「4人とも美人で、第1庶務という池田名誉会長の秘書室のような部署とゆかりのある女性ばかりでした。それぞれが弓谷といつから交際していたのかはわかりませんが、池田名誉会長の周囲にいる女性4人と並行して交際していたことになります。しかも、弓谷は今年1月2日に、第1庶務にいた別の女性職員と入籍しているのです」
1月2日は池田名誉会長の誕生日。わざわざその日に合わせて入籍してゴマをする陰で、お膝元の女性職員たちに片っ端から手を出していたというわけだ。

質問した人からのコメント

2008/7/2 21:47:00

降参 皆さんご回答有難うございました。弓谷だったんですね。詳細な情報を提供していただいた方にBAを差し上げます。もう3年も前の話なんですね。学会の中枢は私達末端信者には想像も出来ないような病巣がはびこってるのかもしれません。今回のように発覚すればいいですが、多くは闇から闇に、もしくは「デマ、中傷」で片付けられているとすればゾッとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/214:23:36

補足ですが この件に関して 池田大作は
弓谷に「ケダモノ」と罵ったそうです。

あと「犬畜生」
まるで 寸鉄なみのセリフですね。

ケダモノがケダモノを罵るなんてすごい世界ですよね。

「名誉会長は、“学会始まって以来の不祥事です。弓谷男子部長のことを調べたら、あっ
ちもこっちも、もう病気です”と言って若い女性職員の名前を挙げ、弓谷さんの女性関係
を糾弾した。さらには彼を“ケダモノ、犬畜生”とまで罵ったのですから、その怒りは相
当なものでした」

池田名誉会長が激怒したのも無理はない。

「弓谷氏のお相手とされたのが、第一庶務という名誉会長の秘書室のような部署と縁のあ
る女性ばかり。みな20代で美人だったということもありますが・・・・」

池田さんも糖尿のせいで役立たずなので相当悔しかったのでしょうね。

2008/7/201:49:47

↓さすが、創価学会。
会館を作った関係者等の話ですと、「NOVA」の社長室の同様に
池田の風呂付レイプ室が、大会館の地下へ必ず作ってあるそうです。
信濃町、八王子は、醜い地獄絵図を見る事が出来るかも知れませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。