ここから本文です

2台のAndroid端末を

アバター

ID非公開さん

2017/6/520:56:09

2台のAndroid端末を

同じGoogleアカウントで使う事出来ますか?アプリは2台とも連動するのですか?Gmailとかは2台に同じmailが来るのですか?

閲覧数:
29,815
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/610:11:09

>同じGoogleアカウントで使う事出来ますか?
問題ありません。

>アプリは2台とも連動するのですか?
アプリによって違います。
ポケモンGoのように、データのすべてのネットにおいているようなアプリの場合、同時に起動しない限りどちらの端末でも同じ環境で動作可能です。
データを端末に置くタイプの場合、端末によってデータが異なるので連動しないこともあります。

>Gmailとかは2台に同じmailが来るのですか?
どちらの端末も同期する設定にしていれば来ます。
手動受信にしていれば、Gmailアプリから更新しない限り自動的に届くということはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 19:37:44

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/6/521:09:23

Googleアカウントは、2台以上でも同時ログイン可能です。

メールは、同じアカウントの端末にみな届きます。

ただ、最初の端末で見た後、ゴミ箱に移動したりすると他の端末でも移動済みだったりしますが。(同期しているので当然と言えば当然ですけど。)

ただ、AndroidとApple製品で更新してもゴミ箱に移動していない場合なんかがあったりしますけど。

mur********さん

2017/6/521:07:26

出来ます。メールは同期すれば両方とも来ます。

どちらかというと、追加アカウントとして使用し、有料アプリを複数台で使いたい場合に使うといいテクニックですけどね。