ここから本文です

遅延アレルギーとアイソプロについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/1300:00:05

遅延アレルギーとアイソプロについて

先日、卵・乳製品に対して中程度の遅延アレルギー反応がある事が判明しました。
手元にあるのがSAVASのホエイプロテインなのですが、一旦これをやめアイソプロ(ナチュラル)に変えようと思っていますが以下の点が気になっています。
・アイソプロ摂取もやめた方が良いのか
・ソイプロテインに変えた方が良いのか
・プロテイン以外でたんぱく質を摂取した方が良いのか

上記二点です。どなたかよろしくお願い致します。
また、ナチュラル相当まずいと聞いたのですがオススメの飲み方ありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1920:10:10

・アイソプロ摂取もやめた方が良いのか
A.同様の乳製品ですのでやめましょう

・ソイプロテインに変えた方が良いのか
A.乳製品以外のプロテインだとソイをオススメします。

・プロテイン以外でたんぱく質を摂取した方が良いのか
A.プロテインに近い効果を得たいのでしたらBCAAという必須アミノ酸の摂取をオススメします。プロテインも摂取から約1時間で最終的にBCAAなどのアミノ酸に変換されます。BCAAは元からアミノ酸ですので、プロテインに比べて吸収速度が非常に早いです。(摂取から10分前後で筋肉中にデリバリーされます。)

補足
私の友人も乳製品アレルギーですが、筋成長は私よりも早いかもしれません。友人が愛用しているのBCAAをご紹介しておきますね。
「バルクスポーツ BCAA」
https://www.ascend-shop.jp/bcaa/bulksports-bcaa-powder.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。