ここから本文です

相手の住所を書き間違えてしまい、郵便物が戻ってきたした。再度住所を書き直して...

アバター

ID非公開さん

2017/6/612:13:52

相手の住所を書き間違えてしまい、郵便物が戻ってきたした。再度住所を書き直して相手の所に送る場合もう一度窓口で払った料金と同じ額を払わないといけませんか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/6/616:10:12

郵便物が戻ってきたした
→貼った切手に消印が押されていれば再度同じ料金を支払わなければなりません。
消印が押してなければ(まずありませんが)、切手を水に漬けて剥がし、新しく糊で貼りなおしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/6/615:33:29

当然です。

tae********さん

2017/6/612:27:42

もう一度同じ料金を払わなければいけません。

tak********さん

2017/6/612:15:40

はい。差出人側に不備があった訳なので
再送の際には郵便代を再度お支払いする
必要があります。